モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

MONSTA沼への転落

こんにちは!

 

f:id:haku9mx:20190112003650j:image

 

最近はノルハダのMVが出て、これまた可愛いすぎて、もっぱらパソコンに向かってにやにやにやにやしてる89です。


[몬채널][S] 몬스타엑스 (MONSTA X) - 널하다 (원호x민혁x기현 ver.)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回はタイトルのように私がモネク沼に至った経緯を書き綴ろうと思います🌟(需要はないだろうが)

他のモンべべさんも、モネクをどうやって知って好きになってったのか気になる。。

 

私はモネクでKPOP事態に深くはまったので、ケーポペン歴自体は浅いのです。。。

 

もともと音楽を聴き始める前にドラマから韓国への扉を叩きました🚪🤛

そのきっかけとなったドラマなんですが、

NHK太陽を抱く月という時代物のドラマがやっていてですね🌙

まあ、お話も面白いながら、そこに出てくる世子役のキムスヒョンという俳優さんがドタイプだったんですね(顔が)

 

f:id:haku9mx:20190112034416j:image

 

ちなみに私の目の根底的な好みのビジュアル要素は、肌が白くて黒髪!

黒髪で白い肌!!!はああ!!パワーワード!!!

(少女漫画ならストロボエッジの蓮くん)

(少年漫画ならリボーンの雲雀さんという過去路)

 

キムスヒョンさんの見た目といいますと、眉毛が濃くってザ・韓国男性て感じなんですね。それでキムスヒョン関連のドラマを見あさっていたわけです👀

f:id:haku9mx:20190111200313j:image

 

・太陽を抱く月

・星から来たあなた

・プロドューサー

・ドリームハイ   

など

 

ドリームハイ

ていうドラマがアイドルのお話なんですね

(まあこれまた面白いんですが)キムスヒョンは俳優なのですが、共演者に2PMのテギョン・ウヨン、MissAのスジ、IUちゃんがいたんですよ✨!!

ここで初めてKPOPアイドルをちゃんと知り、ドラマで知ったからMVとかも見だしたりなんかしてたんですね。。

 

そしたらドリームハイは2まで出ていたので、

1がとても良かったので、

2もきっと面白いだろう!!と見たドリームハイ2。

 

全然面白くなかった

 

でも!話こそつまらないけど、出演者に2PMの弟分GOT7のJBくんとジニョン君がでてて、ジニョン君がめちゃキムスヒョンに似てて、眉毛!黒髪!肌白い!て感じで見た目の好みかつ年齢的にもウヨンとかと比べると自分と近いのもあって、とてもゆるーくGOT7を追ってたんです🚶‍♀️

f:id:haku9mx:20190629201351j:image

(左がジニョンくん、右は うりミニョク。神ツーショ🤤)

 

そしたら、あくる日ツイッターのタイムラインに

 

黒髪!!!!!

肌白!!!!!!!

9頭身!!!!!!!!

 

のとんでもないイケメンがタイムラインに出没して、GOT7のメンバーではないし、、、、、誰これ!!となって、私にMONSTAXの扉を開けてくれたお方が、、、、

 

この方!!!!!

 

 

f:id:haku9mx:20190111200446j:image
f:id:haku9mx:20190111200437j:image

チェ ヒョンウォン様!!!!!!!

(心の底からカムサハムニダ

圧倒的ビジュアル、、、、震える手で’’他のお写真を拝見させてくれませ’’と チェヒョンウォン と検索をかけたところ

まーーーーーなんてこった、、、、、、、、、まいった🤦‍♀️

f:id:haku9mx:20190111200537j:image

f:id:haku9mx:20190112004846j:image

こんなイケメン見た事ねえよ 現実にいるとか信じられねえ(マンチナムて、まじマンチナム、、)

 

という感じでモネクちゃんを知ったきっかけはチェヒョンウォンさんのお顔とスタイルとイケメンの無駄遣い感すこ、ていう(笑)

 

そこからMV見だして

 

まずrushを見たら、こりゃまた他のメンバーも魅力的な子ばっかじゃないか、、🤦‍♀️👏

中でもアイドル大天使👼(中身は小悪魔)イミニョクちゃんのオトケオトケに、いやこっちがどうしろうと?めちゃくちゃアイドルらしい可愛い見た目とギャップのハスキーな声も くうう!!てなって

なんだこのグループ、もっと知りたい!!!!ってなったのを覚えています💆‍♀️

 

最初の頃もっぱら聞いてたのはamanとかHonestlyとかで

無断侵入とかheroとかカッコ良い曲はそんな聞いてなくて(ライブで聴くと好きになる魔法で今は狂ったように聴いてるが)

モネクの真骨頂を知らなかった当時はずっと甘い曲ばっか聞いてたな、、分からずやめ🍯🍦🍬💭

 

Honestlyが、多分一番聞いてきたモネクの曲なんですけど、Bメロのユギヒョンパートが超良いんですが、好きながら、歌ってる時の顔が不謹慎ながらめちゃじわるんだなぁこれが、毎回。眉間のシワやらなんやら。(本当に良い声してるわぁ)

あと、この時のヒョンウォンが 今からするとヒョンウォン ???!てくらいチャラヒョンウォンで、なんか頑張ってて可愛いです。チャラい、、、まだの方は是非ごらんあれ

Honestlyはちゃんと振りも付いてるけど、踊らない方が良い絶対に、(笑)

 


[Special Clip] MONSTA X(몬스타엑스)_솔직히 말할까(Honestly)

 

最初はこんな感じで

クサムズ推しやったんです🐶🐹🐢

なんかしら細かくてうるさいうざユギヒョンに当たりが強いミニョクとヒョンウォンの関係性が好きで、だって本当にトムとジェリーじゃないですか。推せる。尊い!!

 

そしたらしばらくして All in (걸어)がでて、禁忌な感じの狂ったPVの世界観も好きだしダンスも良くて、、、、(でも、生で一度も、見たことない😭)

 

良かったのか悪かったのかモネク沼へ足を入れ始めた頃に受験期を迎えた私は、受験勉強したく無い病からか余計動画見たりして転がり込むモンスタ沼👾

勉強しながらご褒美として動画みたり写真みたりして私の受験期はモネクと共にあった、長かったな、、

 

秋の模試祭りの中、限られた時間でfighterをガッツリ追いつつ、

そしたらJAPAN1stショーケースがセンター試験の次の週だったかな?にあるとか発表され集中力を根こそぎ奪われた2016年の年末。

行けない、、行きたい、、と葛藤しながらモンべべJAPAN入り、結局、品川キャパ小さいし倍率4倍くらいやったらしく、チケット取れず、、、まあある意味受験には集中できたんですが。

 

このショーケースに行けなかった後悔というか悔しさがモネクを追う勢いに加速を付けたのかなあと思う。韓国語読めないなりにクレカも持ってないなりに2期代行頼まず頑張れました。

2017年冬、受験の末期はこの曲で精神を保っていたくらいお世話になったハヤンソニョ。めちゃメロディ綺麗ですよね。チェヒョンウォンのサランヘヨを聞いて糧にする気持ち悪いオタクでしかなかった。

 

その後5月に晴れて大阪のデビューショーケースで初めてモネクちゃんを拝んでからは、底なし沼に転がり込んで🌀Ⓜ️🌀

現場に行くとその後何日間かふわふわしてライブで流れた曲がかかると心臓バクバクして、ああモネク好きだなあ、、好きが募ったなあて毎回感じるんです。。

 

で!!実際にモネクを見るまではクサムズ尊い!!!してた私ですが

ライブで率直に感じたことがあって

キヒョンのプロ意識の高さというか、歌がうまいのは間違いないんですけど、ダンスがグループの中ではうまい方ではないけどずっと一生懸命踊ってる姿がすごく目を引き付けて、その印象が深く深く残って、あ、好きだな、もっともっと応援したいな、、、てなった事がいまでもキヒョンを特別に思っていることに繋がっているのかなと思う。🐹🌟

 

もちろん他のメンバーも大大大好きで

会うまでに抱いてた印象と実際に見るものは違うところがあって、ライブに行く度メンバーの良いところに気づかされるし、結局みんな大好きだこの野郎!!!となる。

 

いつのまにか抜けられないドロ沼化し、かなり愛の重い重い箱推しになった、なってしまった。いつのまにや、わからん。

 

贔屓目なしでショヌが一番ケーポ界でダンスうまいと思ってるし、ラップの2人も一番最強だと信じてる。激しい曲も聞けば聞くほど脳細胞に染み込んで、ラップもクラクラするくらいカッコ良いモンスタエックスの曲たち。モネクの曲って良い意味でアイドルらしくないっていうか本当にアイドルの域超えてると思う、、、それの要因が強いのもラップラインのおかげだし、本当にがっごいいんだ、、

 

アルバムに1曲か2曲くらいある5:14とかエンディングで使われそうな優しい曲も大好きだし、普段の優しいモンべべ思いの所もなんなんだ、本当に、底なし沼め。

 

なんでモンべべはこんなも僕たちを愛してくれるのだろう という

ワールドツアー幕張の3日目のジュホンのコメントが

私的に一番モネクを表しているコメントだなと感じているので紹介します。

f:id:haku9mx:20190112113506j:image

https://twitter.com/littlemyy0514/status/1049126238252457984?s=21

(私の記憶が曖昧で、この方が丁寧にレポしてくださっていたので、ツイート参照させていただきました)

 

超勝手な私の思い込みなんですけど

モネクって、大好きーーー!!って言ったら 大好きーーーー!!!!て本当に返ってくるそんなグループなじゃないかなと思うんですよね。(はい、わたしは勘違い野郎です。)

 

モネクからモンべべへの想いがあって、それを伝えようとしてくれる姿勢が有り難くいつもファンになって良かったな〜と思わせてくれるモネクたち

 

そんなモネクたちがアイドルになってモンスタエックスになって良かった〜と思えるように活動していってくれたら89の本望でございます!!!