モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

平成最後のMAMAが素晴らしかった件

みなさん!

こんにちは!平成最後にのっかってみたかった89です。

 

時は2018年12月12日(水)!!

MAMA Japan🇯🇵に行ってきました~~~~!!!ぱふぱふ🎉

f:id:haku9mx:20181216164611j:image

今年の日本のMAMAといえば、豪華すぎて史上最強くらいのラインナップだったのでは???

モネクちゃんの発表が第2段だったのでチケット争奪戦に出遅れながらなんとか獲得したチケットで、安定のボッチ参戦してきました👤!

 

とりあえず朝から書く!(記録!)

夜行バスで東京駅に着き、思ったこと。  『え、、、、雨、、、、、』

 

観光しようかなーとかちょっくら思ってたけど、雨の中面倒になってお手洗いだけすまして会場にいそいそ。

 

8時半会場着。

、、、、、、ねぇ、やることがない!!!

 

→ほんとにやることなさ過ぎてグッズ列に並んでみるなどしました。50番目くらいだった。

正直、MAMAのグッツは無料配布でも貰わないよ、、くらいな気持ちなんですが皆のお目当てはグッズとセットになったサイン入りCD!!!! 🎶

f:id:haku9mx:20181216172703p:image

12時から販売開始だったので3時間ほど並んで(1人だったからめっちゃ暇だった)

 

4セット買いました!!!

で、出たのがwannaone×3、straykids×1でした🌟

ワナワンはメンバー別(オンソウン君、イデフィ君、ぺジニョン君)でスキズは全員サインをいただきました!ありがとうございます❗️

CD受け取りブースにはCDの交換の求人で溢れてて、最初モネクちゃん引いてる人全然いなくて、CD4冊かかえながら軽く1時間くらい交換求めて放浪し、

f:id:haku9mx:20181216164453j:image

無事、なんと、

キヒョン君と交換していただけました🙏🙏ありがとうワナブルさん!!!!!

ほんと、家宝にするよ、、、、、、🙏🙏

 

そのあとMAMAボードで写真撮ってインスタ上げたらレかぺ入れるかもしれんと聞き写真撮りに並んでると、ちょうど古家さんがロケ中でした。

 

みんな二人組で次の人の組に撮影頼むスタイルだったけど、一人参戦だったのでは一人で取りましたwwwww草。後ろワンスの男の人で、ひいいい!てビビり、前のアーミさん二人組の方(優しかた)にお願いして撮ってもらった写真がこちら、、

f:id:haku9mx:20181216165642j:image

さみしいwwwwwwww溢れんばかりの余白感wwwww

でも二個後ろに海外から来られたショヌペンの方がおられて

uu~m, so qute!!

ってボード見て言うてくれたから、わいそれだけでなんか一人じゃない気がしてな、、、嬉しくてな、、、、(笑)

 

ここで1時半とかで

お昼ごはん食べに近くのの商業施設に。一人でパンケーキ食べながらスマホの死にそうな充電を回復させながら、さっきのアルバム見てたら、、

ン???????トレカ、え、初回盤なんですけどおおお!!!!!ええ、ショヌさんとチャンギュンとウォノちゃんのもってないやつ、うれぴいいいい

いむチャンギュンのオラオラ感やばないか、、なんでこんなオラオラやのに眉毛こんなかわいいんです!?

f:id:haku9mx:20181216165756j:image

お隣の席がアーミーさんの綺麗なお姉さんお二人だったんだけど、どう思われるかきになったけど気にせずに隣でぐふぐふあへあへしました。

 

今回一つ残念だったことがあって

MAMA、マスターさん来るかな~と思ってめちゃめちゃ探したんですけどラディエンスにむしか見かけなくて、本当に全然来られてなくてここまで来られないとは思ってなくて、会場ついたけど暇すぎて、、、、他グループのマスター様グッズ大祭り楽しそうすぎて、、それだけが残念でした。。😢

それに、ショックだったのがミニョクちゃんの団扇を小脇に抱えた人がバンタンのマスター様に紛れておられてバンタンのメンバーのグッツを販売されてて、

私が通り道通った時、そっとミニョクちゃん隠したんすよ、、でその販売してた団扇から考えてその方ムードメーカー様で、、、、、え、、増谷む、掛持ちされてたのですか、、、、、え、、、、、てなって、それにモンべべて分かる見た目してた私に対して、なんでミニョクちゃん隠したの、、、、、

あれは、夢、幻、、嘘と言ってくれ、、心から知りたくなかった、、、人違いで会ってくれ😭🙏

 

そのあとはお友達に頼まれた交換とスローガン購入して

Twitterチラチラ見てたら、ラディエンス様の無配があるという事で頂いてきました!

みてみて,,,kawaiii!!

ラディエンス様ほんとにやさしくて、、、

ジュホンのカップホルダーとヒョンウォンの透明カードは貰えなかったけど大感謝してきますた。。。だいすきだ。。

f:id:haku9mx:20181216165821j:image

 

あとヒョンウォンのポストカードも頂きました!

あらためてお顔がきれいすぎるんだなぁ、おめめくりくり。

f:id:haku9mx:20181216191335j:image

筆者はヒョンウォンの黒が恋しい病末期なのでそろそろそろそろ、戻してくれないかなーーーと思ってます。。だって普通に黒髪のちぇヒョンウォン君一年以上みてないんだよ、、信じられますか、、お顔の眩しさで赤茶とかピンクとかもよしよししてたけど黒色愛好会の信仰心は絶大なのだ!(ちなみにミニョクちゃんは白色愛好会に所属してます)

 

てか!髪色といえば、大事件!!!ですよ!

早めの夜ご飯食べながらレかぺ上がった動画見てたら、ウォンホ緑はいってるやーーーーーん

ねえ!!空港写真、金ってか白だったじゃんか!!

f:id:haku9mx:20181216165954j:image

衝撃すぎてほんんとに目が点になったし夜ごはん喉通らないし、ウォンホ逮捕!!!

 

そんなこんなで開演時間になり会場入り

 

筆者さいたまスーパーアリーナ初やったんですけどあの会場、200レべてかなり近いんですね!!!

それにステージ構成がね、、センターステージで、、、、もう見たらわかるヤバいやつやん!!!!!!!!

f:id:haku9mx:20181216170021j:image

MAMAの醍醐味アーティスト席は残念ながら反対方向で、ととおいですね、、てなりながら双眼鏡の準備して、胸の鼓動がコントロールできないわくわくを久しぶりに感じ待機してました。

会場見渡すと圧倒的アーミー!!!!!!ワナブル!!ワンス!て感じであとはまばらって感じでした。私の席の近くもモンドゥンイ持ってる人見かけなくて、少し心細いな~ておもったり、周りモンべべおらんの??え、もう思いっきしもうはっちゃけちゃうよ!!!みたいな気分。

 

MAMAはvliveで中継あったのかな?だから内容をレポは飛ばすんですけど

 


MONSTA X(WONHO, KIHYUN, MINHYUK, IM) & GOT7(JB, YUGYEOM, JINYOUNG)_FANTASTIC BABY / BIGBANG│2018 MAM

オープニングから、やっちゃってくれましたよね、ほんとに、、、、、、

ジュホンソロでキャーキャー騒いでてて(正しくは じゅほな゛あ゛あ゛)そのあと

ビッベンだ~!!!うおお!!!てなって双眼鏡のぞいたらユギヒョンさん見えて

え」、幻!!!!?????今ユギヒョン見えたんやけど!!!てなって次覗いたらgot7のJBさん見えて??!!!!どーーーゆーーーことおおおおおおお!!!!!!!!

キヒョンくんにAメロ歌わせた人にご飯ご馳走しなきゃ🤧

で、ウォノピなんかモリセギ、グラデーションになってるし!!!レかぺから何の魔法かけたのよ!!!!!!!!逮捕~~~~(本日2回目)

て悶えてるんだけど一人参戦で横ワナブルとアミさんだからこの感情をつたえられないっっっっ!!!!

コラボえげつい!GOT7来るとか知らんかったし、fantastic babyとか会場熱のボルテージ100余裕で越えてくるやつやん!!

オープニング凄すぎて余韻はんぱなかったです。会場ざっわざわおざわだった

 

オープニングが終わったら、アーティスト席にアイドル来て、、会場がどんちゃん騒ぎですよ!そうですよ!MAMAはお祭りなんですよ!!!!

オープニングに出なかったショヌさんだけが最初一人でずーーーっと座っててその後ヒョンウォンと、チャンギュンかな?一部はその三人だけでした!🐻🐢🐺

 

モネクちゃんの出番ってわかったのが、いろいろメインステージで発表されてる時に暗闇の中でスタンバイが見えたんですけど

最初ウォノ🐰ミニョク🐶ヒョンウォン🐢だけ鎖につながれてレーダーの柵みたいなに囲われてたじゃないですか!それで暗闇の中背の高いヒョンウォンのシルエットが見えてshootoutのMVみたいな柵越しの演出きた!って思って

次モネクなんや!!!とおもってうわん!次!モネク来る!!!!!!!

っていう衝動抑えきれんくてお隣のブロックの5列くらい後ろにモンドゥンイ持ってるひとに必死で次モネクです!!!ってつたえるっていう(初対面の方です)(笑)

 


20181212 MAMA IN JAPAN - MONSTA X 몬스타엑스 Full Cut

始まったジュホンのソロパートでちょーーーーどバックの壁の裏に自分居たので、ええええホにちゃん見ええええん!てなりながら

高速バイブ生でぎりぎり見えたんですけどえぐくて周りのファンじゃない人もおおお!!!!!てなってて、そうだろおお!!かっこいいだろうう!!!てなった😭🌟

 

その後ウォノちゃんら切り替わったら鎖のユラユラ具合にあったまくらくらしたし、くさりブッツチして千切れた鎖客席飛んでたけど大丈夫なんか?(笑)

しかもさミニョちゃんとヒョンウォンが頑張ってオラオラしてるのとかさ、ひんㅠㅠ頑張ってるってなるし、うぉのぴあんた中身赤ちゃんやのに👶!!!こんなエロスまき散らしてさ!「皆さん!彼は!彼の本性はただの赤ちゃんうさぎさんなんです!!!」て会場マイクで叫びたいでしかなかった🎤

shootoutだと思ったらまさかのjealoucyで そうきたか〜〜

うわんんチャンギュンパート鬼かっこいいよおん、しかも

ウォノの「またショヌの話してんのかよ」パートをキヒョン君が歌うっていうサプライズで あうおうあ??てなってよう、、😫👍

チャンギュンの後に入ってくるジュホンの後ろからのフレームインの仕方がこりゃまあーーーかっこよくてよう😩👍🌟

 

shootoutは話題になったのもあってかDUUEENNNNNNNNNNE!!!でショヌさんが蹴り入れるところから会場湧いてたよ🙌🏼ついに海を渡ったシュラウト、、、感慨深いものがありました。。。。間奏のダンスパートとかどちゃくそかっこよかったしゾわぞわして私の心臓のペースメーカー制御不能でずっとショヌさんに握られてたし、終始興奮して震えながら(怖)ばかでっかい声で掛け声してたけど、最後のとこで緑🐰が脱いだ瞬間、もう何もかも爆発して頭抱えたwww持ってるペンらもボードもスローガンタオルも全部後ろにぶっ飛んでくかと思ったwwwwwウォノちゃん逮捕してもしきれないwww🤒

 

でもさ、冷静になった89の中でずんずん膨れ上がってきたんだけど、ミニョウォンのfigterパート省いたのなかなかの重罪じゃないか✋🏼

あそこキリングパートじゃないのかね、ねえ!!

チャンギュンのラップの入りもハードキリング)

 

騒ぎ終えて、余韻でうわんうわんしてたらお隣のアミさんに「あの~あの子って脱ぐ担当とかなんですか?👀」て聞かれて(はいい!!!)ってウォノピについて語り始めてしまったし

「横で見てて楽しそうで。。」みたいな事言われて、うるさくしたのにそういってもらえてよかったし「もう静かにするんで((笑)」って言って一人で静かにうおんうおんした(うおんうおんとは)

 

それからアーティスト席にモネクちゃん復帰してからはずっと曇りなき望遠鏡スタイル🔭でどんな大物でもステージじゃなくてアーティスト席みてたから本当に静かになったなこいつって隣の人思ったであろう(笑)

 

アーティスト席の様子は

 


[2018MAMA x M2] 몬스타엑스(MONSTA X) Reaction to 트와이스(TWICE)'s Performance in JAPAN

🐹終始のりのりで望遠鏡なくても一瞬でキヒョンさんだとわかる体の動きwww上半身でビートに乗りながら両手で振りマネするスタイル。twicepのyesoryesがとんでもなくyesandyes!!!!!!!

🐻お隣のショヌさんはじっっっと見つめるスタイルで、yesoryes首だけで乗ってたんだけど、最後のyesだけちゃんと首カックンってなるの、、、、動画あがってこなくて誰か挙げて。

🐢チェひょんうぉんさんは後ろのモンべべのことふっつーーーにお喋りしてたし,ううう、うらやまじいよおお後ろ向いてモニター見てんのかと思ったら自分のペンちゃん探しててパフォそんな興味なさそうだったwwwあと、光州でぺちゃくちゃして、口手で押さえてげらげらしてたよん

🐶ミニョくちゃんもパフォ見るよりメンバーとお喋り!!!てかんじだったけど、twiceのダンシングなんちゃらウェイの時は波ウェーブしたりるんるんで、ミニョクちゃん小学生男子じゃん、かわいい。

しかも🐺チャンギュンとテーブルスタンド勝手もちだしてくるくる回してもりあがってんの(ウォノピも参加)

🐰ウォノぴはじっとみるスタイルだったな~~

みんな共通してmamamooさんの衣装に対してのお口のあんぐり具合が凄かったし、モンべべ見つけてはお手振りしてました!

 

気になったのはジュホンがほとんどアーティスト席居なくて、、、(´;ω;`)🍯

 

あとね!松重さん(孤独のグルメ)!出てきたときモネクちゃんのわちゃわちゃ具合かわいかったし、キヒョン君がおててぺちぺち拍手👏でモニター本人といつもの愛しそうな目でキラキラ見てて、共演できてよかたね、、、しみじみ。

しかも松重さんが受賞者発表でなんか(なんの賞か忘れたけど)『音楽を聴くときにそのグループのメインボーカルの人の声を聴きます。』とか言ってて、❗️ユギヒョンじゃん。てなったし、誰だと思いますか?とか聞いたから 《ユギヒョンかぷしだああああ!!》て叫びたい衝動にかられた。ほんとあのフリはユギヒョンさんでしかないじゃんか、、、、、

 

🏆

受賞コメントの前はそわそわしてるの伝わってきたし、古書古書ばなししてたから今思えばみんなで合わせる最終確認でもしてたのかな?


Monsta X | Worldwide Fans Choice | Mama in Japan 2018

monstax~~~~~!!!!!!!!

て呼ばれてからコメントする所行くまで少し時間あいて、いつ行くんだみたいなってんのも、かわいいうわん。歩いてる時の嬉しそうなお顔も、うわん。

f:id:haku9mx:20181216171432j:image

受賞コメント(訳)

🐻

いつも僕たちモンスタエックスが熱心に活動し、このような栄光のある賞を頂けるようにして下さったスターシップの会社の方々、モンスタエックスのスタッフの方々、そしてモンベベの皆さんにほんとに感謝申し上げ、そして最近は天候が寒いので~

もんべべのみなさん じぇんぶ かぜ きをちゅけて!(日本語)

 

🐰クリゴ、カルケヨ(それじゃあ、いくよ!)

  몬배배!!

  사랑합다!!!

🐰   しぬまで!!

  だいすき!!!!!

 

🐶(しんでもだいすき)  

f:id:haku9mx:20181216171456j:image

くん!

終わりです~

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モネクちゃんていつも本当に応援してよかってなって思わせてくれるグループだし、私も大大好きだけどモネクちゃんら側からも幸せにしてくれるし、胸いっぱいだったㅠㅠㅠ

 

エンディングでは


[2018MAMA x M2] 몬스타엑스(MONSTA X) Ending Finale Self Camera in JAPAN

ユギヒョンがワナワンのハソンウン君に先輩絡みでわしゃわしゃしてるのと

ミニョクとウォノがセルカ棒でぐるぐるしてるの見れたし

モネクちゃんたち履けるときに、カメラマンさんに3回くらいお辞儀してから帰ってくの見て、、、、、ああもうほんとに素晴らしいなと最後までほっこりしました☺️

 

ジュホン🐝がエンディング出てなくて更に不安に駆られて心配してましたが翌日Twitterで報告ありました!

やっぱり体調良くなかったみたいでジュホンはにこにこ笑顔が似合うからMAMA中無理してたのかって思うと凄く胸が痛んだし、体調の悪さ感じさせないステージ上のパフォーマンス本当にプロだな、、、と。

韓国の公式Twitterじゃなくて日本のだけだったから、うまく言葉にできないけど泣きたくなった😭

 

〈総活〉

マスターさん来られてなかったからほとんどお写真上がらなかったので自分の目でみれて良かった、、、と心から思ったし、モネクちゃん2018年見納めの場だったのか、、そうなりそうだったので見に行けてよかったです🌟

受賞することはもちろん素晴らしいことだけど、モネクみんなが健康で幸せでいて、それでファンとの暖かい関係が続けばなと願うのみだ。でももっと大きな賞をあげたかったな、タイトルあげたかったな、、ごめんね力不足で、、、😢死ぬまで、、、しんでもすきだよ。。!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後のmonstaxの予定はと言いますと

shootoutの最後のペンサが昨日終わり、今日はトニモリのペンサして

〈年末の歌番組〉

12/25 SBS

     28  KBS

     31  MBC  と続きますね!

 

来週は少しはみんなが休めると良いな、

 

 

〈追伸〉

昨日のペンサではいつものジュホンの笑顔が見れたのでよかったです!!

f:id:haku9mx:20181216172009j:image

 

あとウォンホさんが完全に2年前に帰還されました。

(体はかなりでかくなったwww)

f:id:haku9mx:20181216171651j:image

 

 

 △感嘆詞多くて読みにくくてごめんなさい