モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

Kingdom소풍に行ってきた。

f:id:haku9mx:20190310180301j:image

 

2019年1月5日(土)

 

新年早々、モネクちゃんのペンミに行ってきました💨

 

簡潔に、率直に感じた事をあげるとしたら

 

4時間弱のたっぷり公演

最高のセトリ!!!!!!!

素晴らしいkingdom世界観!!!!!

そして、彼らはやっぱり韓国の、韓国のアイドルなんだなぁと言うことです。

 

 

 

 

現地ファンからの愛を受けて楽しそうにコミュニケーション取ってる彼らを見て嬉しくもあり、日本の講演で見る彼らの姿とはやはり全然違うので(モンべべを愛してくれている点は変わらないのですが)やはり少し感慨深いものがありました、、。。😢

 

1枚目の写真見たら分かると思うんですけど、会場の世界観から半端なくて!

キョンヒ大学の講堂みたいな建物なんですけど、韓国の私大のレベルえげつな!って思いました。キョンヒ大は韓国の三代大学、通称SKY(スカイ)のソウル大、高麗大、延世大に次ぐ名門レベルなんですけど、それにしても凄かった!!会場以外の建物もこんな雰囲気で

f:id:haku9mx:20190310192851j:image

どこぞのヨーロッパの建物かと思うし、あまりの凄さにインスタグラムのストーリーに載せたんですけど、友達からイギリス行ってんの?って質問来ました🤓

たしかに韓国とは思えん世界観。

まさにキングダム👑!!!!!!!!

 

 会場のキャパが4500ぐらいだったこともあり、チケット大戦争で、私はその戦争にワンクリック開始1秒で惨敗したんですが、ですが!!!

お譲り出てないか必死に探し回り、韓国のモンべべの方がお仕事の都合で行けなくなった1枚を譲っていただき行ってきました😭😭😭😭(チケットと三期で貰える特典はお渡しする条件でした)

 

1月5日だったので飛行機が、年始価格で破産しそうだったというか、帰りの便は安めのあったんですけど行きがとにもかくにも高くて、航空会社のサイトを渡り歩きにらめっこし続けた結果、、、

f:id:haku9mx:20190310184503j:image

JINAirで往復2万8千円で行ってきました。

飛行機だけでこの価格、、、LCCなのに、、、、、ミニョクちゃんセンイル渡韓は1万円くらい安かったのに~😩

 

1日目(1月4日)

年始から授業をおサボりして、13:00前後に仁川に到着!

両替のため、まずミョンドンに行きました!今回は過去一レートが良くて100円が1024KWくらいでした🥳🌟

 

なんかソプンの2日前の夜中くらいからミニョク嬢がペンカフェで「モンべべ!!ドレスコード決めるよ~」とか言い出して、とりあえず赤いものとティアラになったので、明洞で血眼になりながら赤色の服を探す必死なオタク😇

 

結果、真っ赤なニットを試着し今後着ないなこれ。ってなり赤いリボンだけ買いました。(笑)

4時くらいに明洞餃子リピートして、犬みたいな耳まであったか帽子を買い~の、

f:id:haku9mx:20190310184753j:image

TONYMOLYでコラボしてたハンドクリームセットやらなんやらを貢ぎ、カレンダーとポスターを貰ってウハウハな私😆

music koreaのサインも垣間見てきました!

f:id:haku9mx:20190310184537j:image

nature republicでウルトラスキンブースターとかいうバズリーノ化粧水まで買っちゃって

初日とは思えない買い物袋を抱え会場に近いゲストハウスへ向かう。(すでに疲れた)

 

今回のソプンの会場がキョンヒ大学の平和の殿堂で最寄り駅は回基(フェギ)駅でした。結構にぎわってる町から外れた場所にあるので、結構暗い街なのかなと不安だったのですが、飲食店が多くあり明るい雰囲気の町でした☺️

 

8時前🌃にチェックインし、会場がどこかいまいち分かってなかったので視察に行ったら、なんとまぁ心臓破りの坂以上の死の坂がそびえていて、やっとついた~と思ったら、、、、、、、😱😱😱😱😱

え、、、、、、、もうグッズ列ができておる。。。😱😱となりドンくらい並んでるのかな~と思ったら、前日の9時半ごろでもう250人は確実に並んでました。😱😱

f:id:haku9mx:20190310180354j:image

みなさん、もう一度言いますね、

この日は1月4日です。ソウルの冬はただでさえ寒いのにー10度近い中こんな野宿民がいるなんて、、、、、🥶🥶🥶日本の物販に始発から並ぶのがかわいく思えました。(始発で並んだことないけど)

ほんま寝たら死ぬやつやったぞあの寒さは。🥶軽装備でとりあえず列の最後尾につけたのですが、その後もぞろぞろと人が集まり、既にできている列の長さに嘆いていました。

 

体中にカイロ張ってたけど、寒すぎて間隔がマヒしてカイロの温かみを感じれなくなって死を感じた、ほんと、、オタク笑えない。。はは。

 

朝、7時前ごろに列が動き出して、ひたすらに寒さを我慢しながら待っていると、山の木にリスが居て、なんてソウルの山奥なんだここは大自然。と動物園体験もし、

f:id:haku9mx:20190310180510j:image

販売開始直後に売れたポストカードとパスポートケースにモンべべ皆憂いながら販売開始から1時間半後くらいに買うことができました!

f:id:haku9mx:20190310180527j:image

(列移動の移動が始まり詰め詰めで並んだ販売開始前はここの位置でした。)

 

ソプンではグッズ販売ブース以外にモンべべ3期専用ブースがあって、トレカやくじ引きなどがあったんですが、そこもまた列がとんでも長いんじゃ。1時間弱1個1個並ばないといけなくて、もう本当に1日が長い。。。。

f:id:haku9mx:20190310191158j:image

そんなこんなしてると、韓国モンべべちゃんたちが

なのんはんにだ~~~~~!!!!

ってあちこちで叫びだして、始まった無料配布大祭り!ワッショーーーイ🏮🏮🏮

 

日本と比べ物にならないくらいの配布精神というか、なんか配る人も量も半端ないし、群がる人も多いし、途中からもらってくれる人が足りなくて、スタンプラリー並んでる人に配りに行くスタイルの子も。サービス精神というか素敵な素敵な場所でしたよ、ほんとに。。

f:id:haku9mx:20190310180856j:image

落ち着いてから、背中に抱えた防寒グッズと購入グッズと無配でもらった大量の頂き物をゲスハに持ち帰り、コンビニでおにぎりを買ってこの日初めての食事が4時すぎとかだったな、、、🍙

 

言うてる間に開演1時間前になって、会場前にモネクちゃんたちの等身大?パネルとお写真を撮り

 

f:id:haku9mx:20190310171729j:image

会場入り!

会場に入るとまたまたパネルがありました❣️

f:id:haku9mx:20190310171809j:image

 

席は一階の後ろから2列目で、視界不良席というかなんというか二階の天井がデデーーーーーンって迫ってくる席でした

f:id:haku9mx:20190310172355j:image

三階のえげつない傾斜といい、設計ミスだろこれ。法的にセーフでも公演場としての用途的にどうなのよこれ〜〜〜〜😫

 

席に着くと当たり前なんですけど韓国人の方ばかりで、外にいる時はめっちゃ日本人いたんよな〜〜

座席にはサプライズスローガンが置かれていました!

f:id:haku9mx:20190310175938j:image

裏には、if only をサプライズで歌くタイミングとそこでスローガンを掲げてくださいって書いてありました🧡

"사랑을 알려줘서  고마워"

"愛を教えてくれてありがとう"

もう、なんて、良い言葉なんだ!!!!!

開演前から感動😭

企画して下さった方ありがとうございました!

 

開演内容は4時間近くあったんで

はっきり覚えてない部分が多いし

公演後たくさんの方が動画めちゃくちゃ上げてたので

190105 monstax とかツイッター検索したら公演の動画でてると思います(多分)

 

公演開始前に

公演での注意事項をモネクちゃんがpvでしてくれて(写真はダメとか食べ物食べたらダメとか)

ひたすら可愛かった🤤🤤🤤🤤🤤🤤

私、撮る気なかったけど、それ見て、わかった!守るよ!!!!ってなったけど

会場のモンべべはサラサラそんなんに流されず終始ばしばし撮ってましたね🤪📸

 

内容はゲームがたっぷりでゲームがたっぷりでした(二回言う)

かつ、間のpvがすんばらしく良くてですね!

(これも調べたら上がってるはず)

ほんとキングダムちぇごってた。

 

衣装も良かったしな〜〜うんうん。

ヒョンウォンとショヌが半ズボンで、おいなんでこんな真冬に半ズボン履かせたんだよ!っていうツッコミを誰にもできず、言うのをこらえるのが辛かったですね😬

 

歌ってくれたので印象的なのは

 

A man ❤️

生で聞いたのは初めてかも知らん、、、聞いたことあるけど忘れただけかな?

でも生aman最高やった

 

あとは〜〜〜〜

アルバムの曲も何曲かやってくれて

어디서 뭐해 とか どちゃくそ良かったです。

 

あっ!!!!あと!!!

spot light!!!!!!!!!!!!!!!

韓国語ver!!!!!!!!!!!!

謎に年末歌謡祭のサノクで歌って韓国モンべべ達が『素晴らじいよ〜😭😭めっちゃめっちゃ良がっだ゛〜〜😭😭』ってなってたあの!!スポットライト!!

しかもですね〜〜モンドュンイが遠隔操作されてて はちゃめちゃに色が変わってテンション🤪こんなん。最初とか間奏のエイ!エイ!エイ!の所で振るたび色が変わって、みのくちゃんが『いぇぷだーん』って言ってた。最高だった。ジュホンちゃが、何でエイ(A)なの、BでもCでもなくて何でA?ってモンべべに聞いてたけど、モンべべ分かんないから、 え〜〜い😒て言ってた(笑)

 

あと会場が1番盛り上がったのは間違いなく

 

Queen でしょうね。。。

なんかQueenがPVの落ちみたいになってたんですけど、Queenがめっちゃ繋がってて書いてあって、え?!なんて書いてあるんや〜〜読めへん〜って目こらしてたら、前奏流れ出して、細胞が震えた。

振り付け鼻血出るほどカッコよかった。

次のワルツでやってくれな、もったいなすぎる。今まであっためてきてた分、大爆発してたし、何が素晴らしいかって、サビでユギヒョンくんを挟んでラップライン前来て踊るんですけどね、

イムクンノネ、イムチャンギャンくんのね、足を逆サイから跨いで逆サイに持ってく!みたいな踊り方がえげつなくて、

ヘムチくんみてたのに、チャ、ぢゃんぎゅんぢゃん🤯🤯🤯!!!!!!!くらいに

どこ見てても視線を集めるIMくんの足の持ってくのを、早くまだ見てないモンべべちゃん達も生で見てほしいんだ!!!!!!

 

アンコールで客席来てくれたけど、あれを堪能できたのは前の方の人だけだったな〜

 

 

皆はけてく時、最後の最後でスペシャルきらめきイベントがあって!!!

うぉんほ脱ぐやろうな〜〜て思ってたら、

なんと!なんと!!!

ウォンホくんが、モンべべ〜キヒョンの腹筋見たい〜〜?みたいな事いいだして

ユギヒョンくんの腹筋頂きました😋ご馳走様でした😋ありがとうウォンホ!!心の底からカムサハムニダ!!

f:id:haku9mx:20190310192950j:image

予想以上にバキバキでもう、逮捕案件😩!!!

ちょっと、実際は力入れてる顔がもう、、、スキ!!

 

 

はちゃめちゃに楽しかったです〜〜!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地獄坂にあったフラッグ🚩

f:id:haku9mx:20190310181108j:image

公式お写真(ウォノがパリピしてる)

f:id:haku9mx:20190310181146j:image

みんなスローガン持ってくれてる!

f:id:haku9mx:20190310182525j:image

あんぎょんヘムチ😭😭😭😭❤️
f:id:haku9mx:20190310181053j:image

すりざりん🐍!!カワイイ。
f:id:haku9mx:20190310181118j:image

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

9時頃、ペンコン終わって

夜ご飯食べながらモンべべちゃんと今日の事語り明かしたかったけど、なんせ1人だからコンビニ飯でゲスハ直行した、、、切なかった。

 

次の日は、疲れ果てて

夕方までごろごろして

3時頃にゲスハでて、ヒョンウォンのカップホルダー貰いに行きました!!なんて、なんて、可愛いんだ!!!

チェリッシュ様の企画です🍒

f:id:haku9mx:20190310181657j:image

 

 

カフェから弘大までの道が、激しくクリスマス模様だった🎄

改めて言いたいですが、この日は1月6日です。。

f:id:haku9mx:20190310181830j:image
f:id:haku9mx:20190310181820j:image

 

モネクちゃんはこの日も授賞式でお仕事バタバタ、お休みはありません、😭

ゲスハでゴールデンディスクアワード追ってたら、ノーリーズンするわ、放送事故起こってるは、水パフォーマンスあるは、凄かった〜〜

f:id:haku9mx:20190310182453j:image

 

さらに次の日は

アユクデ でスケジュール詰めるのにもほどがあるでしょーん!

お弁当シールが可愛い❤️

(ヒョンウォンの半ズボンを見て欲しい!!)

f:id:haku9mx:20190310182713j:image

垂れ幕かっこっいーーかった🌟🌟

"モンスタエックスはこの程度で満足する事は出来ない"って書いてあります😍
f:id:haku9mx:20190310182722j:image

最終日の

1月7日の始発の電車で向かう先は

アイドル運動会の会場!!!!!

ではなく大人しく

仁川に向かって帰りました✈️

新年早々3泊4日でオタク充実したので良い年明けのスタートでした😊

 

 

拙い、拙い文ですが、最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

ウォノに腹筋の話ふられて、断りながらも満更ではないキヒョンくんでバイバイです👋

f:id:haku9mx:20190310182817j:image

(お写真お借りしました)