モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

君を想う。

お久しぶりです。

怒涛のFollow活動が2週に渡って終了いたしました。

いうまでも無く、彼らにとってもモンべべにとっても精神的に大いに過酷な期間であり、悲しみのどん底の中少しの光や喜びを感じるような期間だったのではないかと思います。

 

みなさん、大丈夫ですか?

私はこの期間、自分の情緒がうまくコントロールできなくなったりして一進一退を繰り返すように過ごしています。

自分の中で整理がつかず落ち着かない感情の中で、同時に辛い思いをしている他のモンべべさんをとても心配していました。

 

この件について、何と綴ればよいのか。どのような書き方でも正しくはかけないです。

文面では決して表すことのできない絶望と複雑な感情。

あらゆる情報が錯綜し、何が正しい事なのか、なぜこのような事態にまで深く深く深刻化してしまったのか。今でも分からない部分が大きいです。

 

発端はalligator活動期のサイン会でのミニョクとウォノのやり取りへの批判(韓国のモンべべも積極的に謝罪要求)から始まり、二人が謝罪。これに対し、一部のファンは謝罪するまで追い込んだことに満足感や優越感を示して、大きな違和感を覚えました。

 

そんな中迎えたFollowのcomebackショーケース。

ミニョクはいつもと比べて落ち着いて元気がない様子でしたが、ウォノは明るくふるまっていました。

ただ謝罪が行われた後も、ウォノへの疑惑が新たに提起され国内で大きな記事として報道されました。

 

そして木曜日夕方

万年音信不通のもんべべの友人からの突然の知らせに、頭が真っ白になりました。

その知らせを見て、すぐ信じることなどできなかったし

うまく息が出来ないようになって自分の心臓の音が緊張で熱くなった体に凄く響いてたのを思い出します。

事実を見るのがとても怖くて知るのが本当に怖くて、ペンカフェやTwitterを見るのが恐ろしかったし、はやる気持ちと抑えきれない恐怖で携帯を触る指が震えて中々ページを開くことが出来ませんでした。

 

ペンカフェのウォノの文を見ても、理解が追いつかなくて、これが現実に起こっていることなのか戸惑いました。とにかく怖かったです。

今までの幸せな日々が、あっけなく突然に終わりを迎え、心がつらくぐちゃぐちゃになりましたし、

やるせなさや、ウォノの状況が心配で心配でたまらなかったです。

 

結局、ウォノと一緒に活動し7人のパフォーマンスが見れたのは初登場のMカウントダウンの事前収録分まで。

本番の生放送は出演中止になり、事前収録分が放送されました。予定されていたサイン会も中止。

 

次の日のミューバンの生放送を出演は中止になりましたが、事前収録で取られた内容は6人での編成しなおされたFind you とFollow。

映像を見て、ウォノ、6人のメンバーを想って涙が出ました。

月曜に公開されてから沢山聞いて、聞き覚えのあるウォノのパートはキヒョン、そしてジュホンが代わりに歌っていました。

 

ウォノのパートを他のメンバーが補っているのを見て、今までの沢山の幸せな思い出の中のウォノの記憶が夢と化してしまいそうな気がしたし

これから、これまでリリースされた多くの曲で、ウォノのパートが、居場所が補われていくのを考えただけで苦しくて辛くて仕方なかったです。

 

 そして

脱退の発表からわずかな時間の1晩で編成しなおしたメンバーたちの気持ちを考えたら、言葉にならなくて、サノクの様子もレポで見ましたが、こんな悲しくて辛いことがあるんだろうか、、そう思いました。

 

 

今回の件は、韓国と日本(他国も含む)の文化の違いも大きく関係しています。

韓国内でアイドルという職業は完璧を求められがちです。過去にいじめや、犯罪を犯したら大衆からとても冷たく厳しい目が向けられるのは、これまでの事例からも分かります。

ただ、今回ウォノの場合はすべて疑惑でしかない段階でした。やるせないです。

 

 

大衆からの厳しい目が向けられたとしても、

果たしてその多くの人たちは、ウォノのアイドルの活動を享受し見てきたといえるでしょうか。

はっきり言って、噂や流行の話にのっかって上っ面の本当か分からない情報をもとに面白おかしく批判や嘲笑の対象としているのでしょうですけど

お前らが話題にしていることは、余りにもセンシティブで世界的な視点から見れば不可解で理解が難しく、一部の人の絶望でもあるということです。

 

過去のことを、ほじくり返して、何の目的のためにそんな事をしたのか?

私はウォノがアイドルとして活動してきた面を見てきました。デビュー以前のウォノについて深くは知りませんが、

アイドルのウォノは、とても誠実で、メンバーにもファンにも温かく大きな愛と感謝をもって接してくれていた事を痛いほど分かるので、仮に過去に何か過ちをしていたとしても、アイドルとして精一杯活動してきたウォノに軽蔑の目など向けるわけがなく応援し続けます。ウォノの今までの姿を実際に見てきたからそう思えるのです。

 

if only

No reason

from zero

I'll be there

5:14

pororide

널하다

切なく愛に満ちた歌詞と綺麗なメロディにおもわず泣きそうになる

私が大好きな曲であり、モンべべの中でも大切にされてきた曲たち。

今はどの曲を効いても、ウォノの柔らかな歌声に胸が詰まる気持ちになるのですが

特にウォノの作詞の曲は繊細で優しい心がうつっている歌詞だなと感じて、自然に涙がこぼれてしまいます。

他にも、Breathe For You、Oi、mirrorなどなど、、、、

はっきり言って天才です。天才作曲家です。

コンサートなどの曲紹介で''ウォノさんが作りました!''とメンバーから紹介を受けたときのウォノのくしゃっとなる笑顔が思い出されて、今ではそれさえも思い出すと苦しいです。

 

才能にあふれ素敵な表現力によって書かれた歌詞からは、なんとなくウォノがこれまでに沢山の事を経験してきたんだなというのを感じてきましたが、、、、

 

 

私は

これまで、モネクはずっと7人で活動して、軍隊のため活動休止が余儀なくされるまで全員で走り抜けるのだろうと疑っていませんでした、

今回の件は本当に晴天の霹靂でした。

 

7人の今までの努力の終末が、こんな悲しい終わり方なんて、、、、

ふと日々の生活の中で、辛くなり泣いてします。

 

正直今も受け入れられていないし、現在している地道なタグ活動が実を結ぶのかは不透明ですが、毎日世界中のモンべべの方がウォノのためにモンスタエックスのためにツイートをしトレンド入りをしているのを見ると、微力でも携わる事が出来ればと思い活動しています。

署名の活動もありますので、まだの方は是非していただきたいです。

(私が見た最新で43万人ほどの方が世界中から署名活動に参加しています)

 

あまりにもウォノの存在が大きくて、これから応援してく中で彼の姿を探すを辞めるのは無理だと思います。これまでの思い出が止めるのを許さないと思います。

ウォノの歌声をステージの輝きを、素敵な歌詞が並んだ詩を、柔らかく微笑む優しい笑顔が私は大好きです。

これからも、ずっと君を想うよ。

영원히 널하다.

 

この記事を読んで気分を悪くされた方がいましたら心からお詫びします。

ただ、このことに言及しないまま、モンスタエックスの活動を応援していくのは、誠実では無いと考えたため思いの丈を書きました。

 

7人が心から笑ったり、100%幸せだけの想いで包んであげたいだけなのに

どうしてなのかな、、、、