モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

ついに!YGの宝箱が、開く、のか、

こんにちは^ ^

今回はモネクちゃんの事ではないのですが、、毎週金曜日がこの番組で待ち遠しい89です🦕!

 

みなさん、YGの新しいサバイバルプログラム

その名も''보석함''をご存知でしょうか〜〜❔👑

f:id:haku9mx:20181218163941j:image

まず!韓国の芸能三大事務所といえば

YG, SM, JYPですが

それぞれ風刺的な文句があるんですよ!!(いきなりですが)

戦国三大武将の泣かぬなら〜ホトトギス風で🍃!

 

『ファンが期待して楽しみにしているなら〜』

SM 全部お見せしましょう🙌🏼

JYP代表(モチゴリ)がお見せします🕺🏻

YG 代表(ヤンサ)だけ見ます🙈

 

みたいな事務者の特色を面白おかしくいってるのがあって、YGはカムバのペースが遅かったりで本当にYGの宝石箱、宝石箱、宝石箱(보석함)ってずっと言われてきたんです(会社も知ってるくらい有名な話だし分かってるなら出しなさいよ(笑))‼️

 

それがっ!宝箱が!ついに開くのかっっっというね!!

そんなね、題材でございまする。

f:id:haku9mx:20181218174355j:image

 

作成対象はナムジャグループで

人数がね、これまた多いんですけど

Aチーム 比較的練習期間が長い 7人

Bチーム  比較的練習期間が短い 8人

Cチーム  年齢が低い 7人

Jチーム   日本の練習生 7人

計 29人(3話時点で1人離脱してしまいました)でのサバイバル番組です!最終人数は5人と最初の評価時に言ってましたが7人になったのか、なってないのか🤔

 

とにかくおススメできる理由は実力者がゴロッゴロいるという事です😌

やっぱ流石YGの練習生だな、と。

正直練習生のレベルはプドュと比べ物にならないです(プドゥを悪く言うわけじゃないですが)

モチベーションの面も技術も上のレベルの子が底なしに上手くて、顔で入ったこもそつなくこなせるしとにかく実力が凄くて、、、💯🈵💮

プドュだったら出来ない子がわりかしいる分、出来る子が目立ちやすい環境だし、見るに耐えないレベルの子とかもいるじゃないですか。

ほんとに宝石箱でてる子たちは歌できるしラップ出来るしダンスは当たり前に皆おどれるしっていう。個人的にラップのうまさを分かり切る力が不足してるので、ただただ歌のレベルの高さにくらくらしてます😫

 

⚠️1つ注意しておくならば

恐ろしく年が低くて、若い子ばっかなんですね!

マンネが2005です、、、🤦‍♀️わかい〜〜〜〜

〜lineてのを見るたび目ん玉飛び出て、私はこの子達を応援しても良いのか自問自答を繰り返している。誰か応援しても良いと言ってくれ!だれか〜〜!

 

 

では

お次に注目株の練習生を紹介しますね💁‍♀️

 

まずは

バン イェダムくん(2002line)

f:id:haku9mx:20181218153032j:image

なんてったってこのプログラムは彼の為にあるのだろうというくらいYGが大事に抱えてきた大原石というか、もう既に1000カラットのダイヤモンドな彼💎

歌が上手いというか声が抜群に良いというか、ホントーーーーに聞いたらわかるやばいやつやん、、、ていう。

Kpopスターというオーディション番組に出演してたこともあり練習生ながら、とても有名です!

私がイェダムを知ったのは去年してたJYPのスキズのプログラムでYGと対決した時に見かけて、それまで知らなかったんですけど、イェダムの歌を聞いた瞬間、耳が幸せすぎるって訴えかけてくる現象が発生したんですね。その時のYouTubeはっつけておきます↓  houding me back.....


방예담 - 'There's Nothing Holdin' Me Back' ('Stray Kids’ YG vs JYP 프리 배틀)

しかし、まだまだ高校1年生という、、、、、、時空間ゆがみすぎ、、、、

作詞作曲も出来、月末評価は自作曲で臨んだりしています!ダンスはスキズプログラムで見た時は上手い方ではないのかなと思ったけど、学校行きながら(しかも学校の成績が優秀)少ない練習時間で完璧に仕上げてくるそうで、同じAチームのメンバーだけでなく社員ヌナも関心しています。


YG TREASURE BOX: TEAM A - ENERGETIC by WANNA ONE

(Aチームでwannaoneのenageticを踊った動画です↑)

こんなにも素晴らしい才能と実力と耐えぬ努力をして、周りからも人一倍十倍百倍期待されてる環境でありながら、それにしっかり応える彼。

それに、他の練習生に対しても驕ることなく優しかったりパフォーマンスみて上手だな〜!って褒めたり、「すごいよ,うまいよ!」って言うところとか、、

人としても素晴らしいすぎて、😭👏👏👏

個人的には全然ソロでも行けると思うんでね、もしグループに所属してもソロ活動期待してますね、、たくさん歌ききたいなぁ。

 

お次は、そんなイェダムを脅かす存在の

パクジョンウくん(2004line)

f:id:haku9mx:20181218153455j:image

ぱっと見ワナワンのウジンくん似ですよね😆

まだまだ垢抜けず普通の子のように見えますが

マイク🎤を持たせて歌を歌いだしたらとんでもなく上手なんです。圧倒的に音程が抜群に安定してて、


YG Treasure Box / Park Jeong Woo ( ♪. When We Were Young - Adele)

1回目の月末評価ではイェダムを抑えて2位になりました!✨

 

3人目はキムジュンギュくん。2000line🐨

f:id:haku9mx:20181218153420j:image

彼はビジュアルでスカウトされたらしいんですが

ミックスナイン後月末評価でなかなか良い評価が貰えずレッスンが辛く、練習生として大変な様子が1、2話では見られました。。


KIM JUN KYU "Confidence"ㅣYG TREASURE BOX EP 2 Sneakpeak

ですが宝石箱が始まって良い評価を受けてから、『え、君闇キャラじゃなかった?え?』てくらいキャピキャピし始めてただの可愛いキャラじゃないか、、(いいぞ!ジュンギュ!かわいいぞ!)

f:id:haku9mx:20181218160042j:image

『愛嬌モッタヌンデ〜〜😫』とか言ってるくせに、めちゃくちゃばらまいてるんですけど。とにかく幸せになった過程がみれてほっとしました、、、

あと黒スキニーが、、ちぇご👍

足長いヨォ

f:id:haku9mx:20181218172647j:plain

 

 

 

4人目はチェヒョンソクくん(1999line)

f:id:haku9mx:20181218153436j:image

この子は、あーYG〜〜だな〜!て感じる

イケイケチャラチャラ〜〜✨て感じで(100パー個人的会見です🙇‍♀️)

良い評価貰えないと 「あーまじ腹立つわ」とか言ってるし、

他のメンバーのパフォーマンス見てる時の反応が大きくて可愛いんですよ!『ほぉる!てばぎだ!! 』ってめっちゃ言ってるのwww

あー可愛い。

オシャレも人一倍こだわってるみたいで皆のオシャレ番長らしいですね🌟

f:id:haku9mx:20181218174422j:image

それにヒョンソクは元々ミックスナイン、デビュープログラムに出ててデビューが決まってた子なんですね、、、でも、デビューが白紙なっちゃって(闇)(まじヤンサ)練習生に戻っちゃったんです。

今回こそはデビューするだろうと予想してるんですが、ここまで良い評価を貰ってるわけじゃなくて、、、本当にデビューして報われて欲しいよ、、ヒョンソク、、

 

 

 

お次は

注目の日本メンバーも紹介します🇯🇵🗼🗻👘

f:id:haku9mx:20181218155825j:image

ハルトくん(2004line)若い!!

1回目の月末評価でかなり注目をあつめた彼。ソロのパフォーマンスの発表順が1番目と緊張間違いなしの状況で、ヤンサ含め他の練習生からも認められる評価を得ました!

ラップの低いトーンが くぅうう!ってなるらしいです!


Haruto - Dat $tick | YG 보석함 (YG TREASURE BOX)

Jteamのビジュアル担当も務め、韓国練習生に引けを取らないスタイルがよいですよね!

ただ、まだまだ韓国語はつまる部分が多いので、『韓国語ができなくて脱落…』っていうもったいないことにならないように頑張って欲しいです!

 

お次は

マシホくん!(2001line)

f:id:haku9mx:20181218155807j:image

可愛い感じのお顔で人気でそうですよね!ダンスも上手ければ歌も上手だし、なんとラップまでこなしてしまうオールラウンダー(めちゃめちゃJYP味を感じてしまう)

韓国語の発音も良いね〜て褒められてるし、いろいろ出来過ぎくんすぎて本当に日本人なのか疑ってる(笑)


YG Treasur Box - iKON LOVE SCENARIO

身長は低めですが、キレのある踊り方すきです。あとパフォーマンス時の魅せ方がうまいな〜と思います!!

 

 

 

他にも紹介できなかった魅力的な練習生がたくさんいるんですよ、、(ドヨンちゃんとか、、ソクファとかドヨンちゃんとか、、ドヨンちゃんとか、カンソクファとか、ドヨンと石田くんをもっと写してくれ〜〜!!)

だから私は未だに推しが決められないんだ、、みんな上手、、、みんなデビューできたらいいのに、、😢

 


そんなYG宝石箱の視聴はブイライブから可能です!
毎週金曜日の10時からで、字幕は日曜につくそうです!!!

 

最後に、さけぶ!

宝石たちよ!!幸せになって光り輝け!!!

f:id:haku9mx:20181218155715j:image