モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

ミニョクセンイル渡韓記②

 

 

前回に続きミニョクちゃんのセンイルお祝い渡韓について書いていきますね〜〜!PART2です✌️!!おそらく3まで続きますねこれ、(笑)

 

もう帰国してから2週間たってるし、この記事2週間下書きにはいってた、、記事ちゃんごめんね

だらだら長くなっちゃって、記録としても兼任してるので、興味ないところすっ飛ばして呼んでください

 

最近はもっぱら、2ヶ月ほど前に電撃クローズ(垢まで消した)したマスターさまが復活(正しくはアカのみ復活)されたので必死こいてパソコンに写真移す作業に追われている89です。

(↑2週間前の近況)

 

一昨日はキヒョンの誕生日だったので誕生日前日と当日とずっとばたばたしてました!センイルイベントも僅かですが参加してきたのでまた時間あったら書きます!!

 

 

今回のブログの内容は①で書いた

1日目の鬼畜移動に

2日目のミューバンに次いで

 

3日目は、ついに、ミニョクちゃんのお誕生日当日です🐳🌟!!!!

 ✳︎カップホルダー企画2つと

   ✳︎ *1→既に単発で書きました!)

 ✳︎富川FANTASIA SUPER CONSERTの三本(2本)立てでお送りします

f:id:haku9mx:20181124160114j:image

 

この日のモネクちゃんスケジュールは音楽中心を収録してから富川のコンサートに参加するというものでした❕❕いっそがしいいいねぇぇ💦

 

サノクね、ほんとに行きたいし行きたかったんですけどね、😢

音源証明の回数やら、そもそもメロンのインストールすら無理やらで今回は断念しました、、😢非国民つらい😢

次回は行く、、、、、、、、!!

 

朝起きてメンバーからのミニョクへのメッセージチェックして

朝ごはんはゲスハのうっすーーーいトースト焼いて食べました。

 

そしたらゲスハに泊まってた子が日本語で話しかけてくれて、ベトナム人🇻🇳の方だったんですけど、アイドルの話になって、BTSが好きな子だったのでオタクの悩みを語ったり

コンサート行くんだ〜〜!つってちょこちょこ話したりしました

 

📖この日は

夕方からの富川コンサートまではミニョクちゃんのカップホルダー巡りの予定を予定してたので

 

まずはvitaminにむの合井駅へ🚃

ななななんと、

ドリンク1つ頼んだだけて、こんなーーーーーーにグッズが付いてきました💓

f:id:haku9mx:20181124151805j:image

ビタミン様太っ腹すぎる!!!!!

しかも、レシートには

『ミニョクお誕生日おめでとう』のメッセージまで!!!

感動とマスタニムのこだわりと愛に感激、、、、😭!!!

 

店内も写真ボードが置かれてたりバルーンで飾られていたり、とんでもなく夢の世界でした

f:id:haku9mx:20181124151927j:image
f:id:haku9mx:20181124152015j:image

ノルハダのうちわ可愛すぎるし

大切なミニョクセンイルチュカのプレートかわいすぎるんんん、


f:id:haku9mx:20181124152011j:image

ポスカもステッカーもすんばらしい!!!

 

ツイッターの案内に特典付きって書いてあったの楽しみにしてきましたが、まさか!こんなにたっぷり頂けるとは😭🎁特典モリモリでめちゃくちゃ嬉しかった、、

それにビタミン様のカップホルダーは折りたたみ式で輪っかの形じゃないので、持って帰る時には有難いな〜と思いました!!👏

f:id:haku9mx:20181124152007j:image

びたみんさま、、、、、あなたは神様でいらっしゃるのでしょうか、、、、、👼

 

ビタミン様はカップホルダー企画を二箇所(2日だけKBSも)で行われていて、もう一個の方とは特典が違うので、絶対そっちも行く!!!と心に決めたのです💨💨

 

そのあとは2号線ぐる〜〜とのって、coexに🏙

coexに行った理由は友人が図書館みたいって言ってたのもあるんですが、、本目的は、

 

 

ペンサの応募です!!!!!!!!!

 

→ブログ全体が長くなりすぎてるので、これだけでブログ書いてます💦✍🏻

 

てこいうことで

すっ飛ばしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんか、応募が予想より簡単にできてしまって手持ち無沙汰な時間を過ごしてたら意外に時間がやばい!となりケンタッキーセットを10分でお腹に詰めこみ😫次のカップホルダーの地へ💨

 

こちらは新沙です!

ハートビーム様が三店舗出しておられた中のまずは1店舗目!(そうです!コンプする予定でした!この時は。。。だってお店ごとで貰える特典違うし、カップホルダーはいくらもらっても可愛いし、、、!)

f:id:haku9mx:20181124153047j:image

ここでも店頭でミニョクちゃんがお出迎え🌟

店内ではモネクがかかりミニョクちゃんが飾られ再び幸せ満点ワールドの世界に。(本日2回目)

f:id:haku9mx:20181124153146j:image

アールグレイたのんだらラテだってどちゃんこ嬉しかったのは置いといて、(あとアールグレイが通じない。韓国はオルgレイ)本当に素敵なハートビーム様のお写真たち、、

f:id:haku9mx:20181124153242j:image
f:id:haku9mx:20181124153238j:image

このイミニョクすきだ!!!!!っていいねアンド保存アンドリツイしてたお気に入りのお写真から

ついこないだのドショーのフードトラックの時の写真の展示もありました、、うふふ

 

でもまだ貼るのが途中だったみたいで、、、3人くらいで作業続けてて、2人韓国人かな1人の方が日本人でマスターさまと交流されてるのかすごいなと思いました✨

f:id:haku9mx:20181124153316j:image

ダルメシアンが私が知覚できる可愛いの沸点かるく越えてた、、ほんとに可愛かった、、😋

本当は展示写真の準備終わるの待ちたかったんですかが、なんせ時間がやばくて撤退ㅠㅠ

 

いそいで電車のって本拠地の弘大へ(いったん帰る)🚞コンサートの持ち物持たなきゃ出し化粧なおさなきゃだし厚着しないと死が見える

なんせ2番線の真反対なので1時間弱かかります。

 

ここでまた起きたんすよ、、、、事件💥

 

新沙を出て二駅目くらいの駅についたところで近くのハルモニが急に

チグン オディヤ?

て訪ねてきたんす

電車の中から駅名が見えなかったので、わいホームに書いてある駅名探そうと一瞬降りたす、、、、

でも駅名わからんくて、、、

 

そしたら急にドア締まりだして!!!!ぇ🚪

 

一瞬思考とまったんですけど

これ行かな友達ともはぐれるし、コンサート間に合わんくなる、、、、、っっ😠!!!!!

て覚悟きめて飛び乗ったら

案の定

 

ドアにはさまれたんす、、、かなりの衝撃でダダーーン💥!!!!って

 

い、いたかったシンプルに。

 

でも肩を痛めたことよりも

同じ車両の現地の方からの痛い目線を浴びて感じる羞恥心よりも

一番頭をよぎったのは、、、💭

 

衝撃で飛び散ったティーラテからミニョクちゃんのカップホルダーを保持せねば!!!!!!!!

(もの凄い使命感が私の中から湧き出てたと思います)

 

あまりの、いきなりの事件だったので頭の中が整理できてなくて何が起こったのかわからんかったんですけど

 

なによりまず友達にカップホルダー手渡しました💨

いざというとき残るのは身の安全よりアイドルちゃん保護しなけばというう使命感なのだと振り返ってしみじみと感じます😌オタクってつよい💭

 

 

そしたら近くにいた若いオフィスレディーらしき方が紙ナプキン差し出してくださって1感動、、、ㅠㅠ

カップホルダー以上にに顔と服にティーラテぶっかかってます😅

聞いてきたハルも二も アイ~て感じでケンチャナヨとは一応返したが、なんせ何が起こったんかが整理できないんだ!!!

だって日本でも挟まれたことないのに!!!(親にも殴られたことないのに!!)

 

一緒にいた友人が呆然とする私をハンカチで拭いてくれて、2感動ㅠㅠ

それよか前後の駅で降りるんかna~と思ってたハルモニは全然降りなくて、私が覚悟して飛び乗った意味~~~てなりました🤧

 

とりあえずこの車両にはいずらいwwwwwそれに車内でドア挟まる事故多発とかいう注意広告流れ出して公開処刑かよ🤢

 

そっととなりお隣の車両に。

そしたら友達めちゃくちゃ笑いだしてしばらく思い出し笑いしてました。友人にとってミニョクちゃんの誕生日をお祝いするたび、私が狎鴎亭駅で挟まれたことを思い出すのでしょう、、、🤣

 

思い出の狎鴎亭駅わすれないからね!!!!!!ね!!!!!

 

そんなこんなで弘大に帰ってきてお出迎えのミニョク広告に心を清められ(本当に弘大拠点にしてよかった)😭💓

ゲスハに戻り

急いで充電&防寒(ヒートテック、ニット、コート、手袋、マフらー、カイロ大量)&応援ボード&ペンライト~~~~~をかかえ

またもドタバタでコンサート会場を目指します

(町から1時間くらいかかるんだよね)とおい‼︎‼︎

 

電車に乗ったら、登山の格好した叔父叔母でパンっパンな車両。今何駅かわからん状態に🤢

そういえば韓国語の先生が今韓国の年配の方は登山ブームで登山で出会い再婚する人が多いたらなんやら言ってわ~~~~

韓国の電車は日本比べると平気で遅れてくるので時間計算でこの駅だ!って分からないし、なんせ駅名が叔父叔母様がたで見えぬ🤢🤢

 

 

 

そろそろ乗り換えの駅だろうと降りたら乗換駅と一文字名前の違う駅で

乗ったのが違う方向に枝わかれする電車で(1号線の怖さを体感)大パニック。

ただでさえ開始ギリギリの電車できたのに、、、、、

ひーーーーーーーん、、、、間に合わなかったら大泣きする、、、、、、、😭😭😭

 

必死に乗り換えし開始10分前に駅到着

駅から会場は凄く近くて

チケット交換も予想よりスムーズにできました!まにあった!!よかった🙌🏼‼︎

f:id:haku9mx:20181124160008j:image

過去の記事でメロンのチケッティングについて書きましたが

紙を印刷しなくても購入ページをスマホで見せるので大丈夫でした👍◎

本人確認はパスポートで、あくまで名前が一致しているかどうかを確かめるようなかんじでした!

ちけっと持って入口並ぶともぎりの人に「パランセ~~」といわれ次の人が腕に紙の腕輪?的なのをつけてくれました🔵

 

友達と合流したら 友達赤色のつけてる~~~~👀👀

「え!!パラんセって言われんかった❓パルガンセじゃないよ」っていったけどお友達は ふ~ん、よくわからんかった って感じで(笑)

水色より赤のほうが入れるのがいいエリアなんですよ、👀👀

結構チェックとかめちゃめちゃ甘くて、ブースに入る確認とかもなくて~ゆるーい、、、

 

会場入ったら大きくて広々としていて、高まるわたしは

もともと会場がサッカースタジアムなので地面になんか敷かれてたんですけど

そのつなぎ目にひっかかり、きっれーーーーにずっこけて本日二度目の負傷🤕

またもや冷たい目線をいただきました。

 

無事席に座れ一安心😇

会場見渡すとなかなか空席多かったです(特にスタンド)

そしてメロディが多かった~~~BTOBのペンラの青色ってめっちゃきれいな青色じゃないですか~🔵✨

すごく目立つしファンの数も一番多かったです!

 

コンサートが始まると、

DJみたいな人が盛り上げてくれ、その次にMCと富川市長的な人が登場

出演者読み上げる中でモネクのことmonster~~って言って、おい~🦖🦕私がモンスターになってやるぞ!

てなりながらも、会場の雰囲気が良くてすでに楽しいㅎㅎㅎ

 

1グループ目は THE BOYZくん🔴

全員がビジュアルライン張れるくらい顔がよくセンターにもなれるみたいな事聞いたことあります👂覚えようと試みたことはあるものの、わいは無理だった(人数が多いんじゃプドゥ見たことで記憶容量超えた)。9割がた分かるが、とんでもなく整った二人の子の区別がつかないのです、、、

 

残念だったのは、人数が多いので自己紹介がなかったことだな

新人なのでハツラツとした元気なステージでした🌟

全員分からないなりにケビンくんが好きなのでケビンパートでわーい!!!しかも髪色が赤茶になってて、私の黒髪ケビン君どこ??!!!

 

ソヌくんしか友達は分からないみたいですが私はケビニケビニいってました

あとNEW太郎の生のかわいさは以上、やはり彼は彼女だった、、、👸

あと!ファルコン様のベレー帽にのたれ、Q太郎のはっちゃけダンスみれたのでまんじょくまんじょく🙌🏼

生で見るの初めてだったし、一番最初のグループということで楽しくみれました

しかーーーしメインステージだけにいてサブステ全然来ないじゃn!!!え、サブ捨て来なかったらほんとに米粒🌾

曲数は4曲うたってくれました~全部MV挙がってるのだったから一応分かった!

 

続いてPENTAGON🐸

富川出身のメンバーがいたみたでした、かわいいかんじのこかな??

ペンタゴンは(イドン君)とフイ君しか名前と顔が一致しなくて、、、

私は一番背が高いがマンねの子が寒空の下いつもの半パンスタイルだったことに衝撃であんまそれ以外覚えてない、、、、💦ごめんなさい

SHINEとけぐりとあと2曲うたってくれました!ペンタゴンはサブステきてくれて割とちゃんと見えた👀

 

つづいて よじゃグループがして、(忘れました)

 

ついにモネクちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アーティスト間にMCが挟まるんですけど、MCの方が「今日はメンバーのミニョクさんのセンイルだそうなのでバースデーソングを歌いましょう~」てなってひとまず熱唱🗣🎶

 

サラハヌン〜〜の部分が

몬스타엑스의~~ってきゅうになってあたふたしました、隣本国メロディの方だから間違えてあたふたしてるの見られるのが恥ずかしい〜〜

 

ほんで、モンスタえーーーくす!!!って呼んで

モネクちゃんのオープニングがかかり、、、(シュラウト版)🎶

 

しょっぱなからDOUNNNNNNNNNNNNNN!!!!!!!

ダッダッダンダンダ団!!!!

 

 ぎぃやああああああああああああああああああああああ😭😭

 

 

みなさん、生しゅらうと 半端ないです。。。。。。。。

イントロから全細胞震えた👾

興奮しすぎて頭吹き飛ぶかとと思ったもんwwwwwwww

ビデオ見返して自分で引くくらい興奮しすぎて声がひどい、、、

 

渡韓中、カムバ活動中なのにサノク入れないし、音楽番組の本番も行けなかったので、本当に生で聞けてよかった、、、😭早くシュラウト海をわたって日本でもワカワカしてね、、🤗

 

シュラウトしたら、一旦ごあいさつで

🐹🐝🐶🐰🐸🐻🐺の並び

でキヒョン君は 一番かっこいいメンバーキヒョン医務にだするかな~と思ってたけど

🐹「モンスタエックスのキヒョンです!!」~ていったので、そうだよねモンべべ2割くらいだもんね、、、でもね私は!!!!チャルセンギン!!!!!ていう準備していたんだ

🐝「みなさんお会いできてうれしいです!モンスタエックスのラッパージュホンでーす」

🐶「ネ、アニョハセヨ!今日は~みなさんにお会いできて気分がいい誕生日です、モンスタエックスのミニョクいむにだ~」

🐰「ネ、アニョハセヨ、モンスタエックスのウォノ!いむにだ」

🐻「ね、アニョハセヨ、モンスタエックスのショヌいむにだ、お会いできてうれしいです」

🐢「ねアニョハセヨぉモンスタエックスのヒョンウォンいむにだぁ」

🐺「ね アニョハセヨmonstax rapper IMイム゛ニダ」

 

と一通り自己紹介したところでキヒョンがコンサート来てくれてありがとうっていってからの

🐹「今日はみにょぎがセンイル~((モンべべ湧く))まじゃよーそれじゃあ皆さんでお誕生日おめでとうしましょうか???」

🅼「ね゛ぇええええええ」モンべべ湧きに沸く

そしたら

🐶「ちょっとまってください、前に行きます~」つってメインステージから花道まで出てきてくれるイミニョクセンイルボーイㅠㅠㅠㅠ

 

🐶「はなどぅるせっ」

って歌の開始を自分で煽ってくれるイミニョクプロ🌟

 

センイルちゅか~って歌聞いてる時のミニョクちゃんがこれ↓(マスター様撮影Twitterより)

f:id:haku9mx:20181124160245j:image

なんて可愛いんだっ!!!!!!!!!!

さっそうとメインステージに帰るとこまで完璧でかわいいいか過ぎた

もうね

お祝いするために来たからさ、ばかデカい声で二回目も熱唱しちゃいまして、(しかも音程もないただデカいだけの(隣のメロディちゃんに申し訳なかった))

 

ショヌさん🐻が「たくさんのモンべべが来てくれて~そのために準備しました~次の曲行きましょう~」って曲ふりしてくれて

 

流れてきたのは、、、、、、

 

Oi

 

イントロの時点ですでに昇天😇

しかもサブステージにきてくれたの、、、、近くはないけど米粒から豆粒になったモネクちゃんたち🔍

あぁ、この脳まで響くサウンドよ、、、、、、、🤤

天才シンホソギ作曲家さまさmさm🙏

 

 

 

そんでな、たて続いて、次の曲が、、、、、、

 

Be quiet

 

おわかりいただけますでしょうか、、、、、言葉にできないこの気持ち

ワールドツアー、ソリバダ、タイのKcon に次いでプチョンでもみれるとは、、、、

ひたすら浸食された脳細胞が溶けてくのをかんじた、、、、🧠

 

もうね、、、イントロから、A メロから、Bメロからラップから全てから脳がやられる、、、そんで、一度ライブの映像みたら分かると思うんですけど、独特のサビの踊りでしょ、からのラストの畳みかけのダンスパートでしょう???!!脳細胞とけます、ほんとに👾

 

それでね、この曲サビ前のユギヒョンかっとがとにかーーーーーーーーーーくエモいんですよ(見るべきお勧め度はjealousyで柚木が自パート終わって一人だけ裏でキレキレの反転してるのに並ぶトップクラスおすすめ!☆5!!)

筆者はたいていそこで毎回ぶち抜かれて瀕死になって、まともな意識で見終われた覚えが、ない。

 

⚠️Be quietは曲の中にキリングパート多すぎる大問題を抱えているので最初から覚悟してみないとすぐ意識飛ぶので注意してみましょう

 

そんでね、Be quiet掛け声あるのとないのじゃ全然違うんですよ、、、、!!!

Aメロのソリとスングァンでもうhigh。もうバロメーター振りきれちゃうから!!いや、イントロのビィクヮイエッで振り切れるからぁあ!!掛け声したらもう素晴らしくたのしくなるからああああ

だからね日本のモンべべちゃんたちも次はね是非覚えて一緒に宇宙へ意識を放とうではないか!!!!!!!うん!!!!(ワールドツアーの時ね、あんまりだったからね、、、)

 

2曲続いたところで、この二曲について

🐶「OIは僕たち多分久しぶりにこうやって発表しましたけど、どうでしたか~?」

🅼「チョアよ゛ぉぉぉぉぉㅠㅠㅠㅠㅠ」

🐹「OIとBe quietは多分コンサート(単コン)に来てくださったときに見ることが出来るんですけど、僕たちのモンべべがここにたくさん来てくれているので、だから準備しました~」

 🐺「ヒット曲じゃないんですけど~」「「モンべべの反応が良くて~見たくて~~」」みたいなこと言ってて、どこまでもモンべべ思いのモネクちゃんっ(うおんっ😭)

 

の後に今回のカムバで一位になりましたーーーーー!!昨日も一位!!!ありがとうーーー!!ほんとうにありがとう!!!って何回もいっててました(うおんっ😭😭)

 

でも、単コンじゃないから終わりが来るのも一瞬で、、、、、、

 

「「残念ですが最後の曲に行きま~す」」🐶「ジュホンさん最後の曲のドラマラマについてお願いしまーす」🐝「はい~皆さんドラマラマの掛け声を一緒にしましょう~ドラマラマらラマラ ヘイ!っていうのをやってくれたら嬉しいです!(2回くらい練習して)じゃあいきましょう~~~」

 

🎶Dramaramara ramara hey!!!!!!!!!!!

 

ドラマラマは他のペンの方も盛り上がってて見ててうれしかったし

ドラマラマの良さは今から語りだしたら本かけちゃうので止めますが、本当に代表曲にふさわしいい👑

今回のセトリがモネク狂好み過ぎて4曲の選曲と並びとほんとーーーーに素晴らしいかった!!!!👏×10000

 

曲終わってはけるときも、舞台袖に完全に消えるまで

「「カムサハムニダ~!!!」」

「モンべべ、サランヘヨ、カムサハムニダ~~」

「風邪に気を付けて~~」

「「アンにょーーーーん」」

「ほんと風邪に気を付けて~~」

「サラへヨ~~~~~~」て言い続けてくれたモネクちゃんたち、、、、、、

舞台であんなにガンガンオラオラなのにペンに激甘、いつまでも変わらず腰低くて礼儀正しい、、、、、ああどこまでもナムチンドルなあなたたちよ、、、、、、、、、、、、わたしは突き放されるくらいでも構わないのよ、、、、

 

この後BTOBとスンリがでてきました!🌟

BTOBそんべはMCずっと笑ってた、、、ほんとに。メロディのお友達に言わせるとBTOBはもはや芸人すぎて、アイドルなのか疑うわほんと。てこぼしてました、

(どちらも本当に良い舞台で素晴らしかったんですけど、書きだしたら挙げきれないので後日落ち着いてから編集で書き直すときに付け加えます🙇‍♀️(書き出したら記事挙げるの年越えそうな気がした)

 

夜ご飯は新村にてタッカンマリいただきました~

ほっこりした!!おいしかった!

 

新村にはキヒョン君の広告がもう出てて、見に行ってきました!!!

f:id:haku9mx:20181124160822j:image

中華マスター様のすばらしいセンス、、、このビジュアルはとんでもなくパンチャパンチャしててまぶしかった、、、、新村は弘大ほど人通りがあるわけでなく、設置場所も柱が隣だったおかげで広告の前を人が横切ることがめったになく、たっぷりゆっくり写真とれたし大満足だった、、、、、

 

そんなこんなで3日目終わりです!

あと4日目と5日目は渡韓記③でかきまーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:サイン会の応募