モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

簡単!サイン会の応募方法!

こんにちは!

センイル渡韓記②が1万字を超えそうで、なかなか書ききれないっ🤧

 

なので中身だったサイン会のことを単独で書くことにしました!

 

ミニョクちゃんのセンイル渡韓中に2回サイン会があったんですけど、一回だけ応募してきたんです🌟

 

安心してくださいね!!!!!

筆者は外れております!!!!!!(笑)

あと、あくまで今回書くのは応募方法で、必勝法じゃないです!

 

以下、 更新予定の日記からの抜粋⤵︎

センイル渡韓記②また更新しますね(しばしお待ちを〜)

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

 

次の日(4日)に行われるペンサの応募に行ってきました〜🖋

なんか今結構問題になってる永豊文庫のやつです(笑)📗

(サイン会の参加者の半分が日本人に対して本国ペンと中国ペンが怒ったりごたごたあったそうですな)

 

私は今までペンサ参加したことないどころか挑戦もしたことなかったんですが、一緒に行く友人がCD韓国で買おうかな〜って言ってたのでせっかくなら!と応募しに行きました🏃‍♀️💨

 

みなさんはサイン会応募するとき代行さんに頼んでる人が多いんですかね、、、、🤔

 

 

 

今回サイン会の申し込みをして分かったことは、申し込み事態は、

めちゃくちゃ簡単ということです!!!

めーーーちゃくちゃ簡単です!(2回いっとくねーー!

 

 

まず、サイン会のアナウンスですが

スターシップ(モネクちゃんの会社)のtwitterとかで日にちと、サイン会場と、CD買う場所と応募期間などが流れてきます!ペンカフェのスケジュールからもいけたかな?🤔(忘れた!でもモネク公式twitterでは流れてこない気がする)

 

今回はcoexmall内のの永豊文庫がCD購入指定店舗でここで申し込みます。

 

ブースにつくと、こういったパネルと申し込みするところがありました‼️

f:id:haku9mx:20181113154439j:image
f:id:haku9mx:20181113154430j:image

 

CDはこの応募ブースじゃなくレジで

''monstax cd ○○(数)''

って言ってお金払ってレシートもらいます。

(CDはレジでは受け取りません)

 

レシートをブースに持ってって申し込み用紙を記入するんですが〜〜

 

名前と電話番号と購入枚数と2つくらいの要項にチェック(読む間も無くチェックしとけって感じだった)書くだけです!!!!

 

いっっっじょう!!!!申し込み完了!!

簡単ですよね??!!

 

韓国語一切話せなくても、もはや英語すら出来なくても大丈夫だなと思った👍

 

申し込み終わったら、今回は半券?的な紙があったのでそれを貰って当たったらパスポートと一緒に持ってくって感じでした〜〜

んで、夜このページで発表だから〜みたいな事を言われて ホームページのURL付きの紙もいただいて

解散です〜〜💨

 

  簡単でしょう???

これに手数料何千円払うのは馬鹿らしいのではないだろうか🤨

(まぁ韓国にいないと申し込みは出来ないからCD販売期間に指定店舗に行けない場合はありだけど)

 

それに、今回の永豊文庫では1枚20000wでCDが売られてたんですけど、ちらっと代行見たとき1枚2300円とか2400円とかの単価設定してたんですよ。

 

 

手数料以外のCD代でもめっちゃ稼ごうとしてるんやんけ!!!🤬🤬🤬🤬🤬🤬

 

 

って思ってめちゃくちゃ腹たちました。

『当選確率に自信あり』『実績が他とは違う』とか良い文句書いてありますが結局はゲスい。(言い方)

 

だからもし代行頼むならCDの値段ちゃんとしてるとこの方が誠実にちがいない!!!(知らないけど!)

単価では300円.400円の違いだけどさ、みなさんあれでしょ?うん10枚うん100枚うん1000枚と詰むわけじゃないですか、、、、、(笑)(笑)(笑)代行や選びで渡韓中の食事代は浮かせると思ったな〜〜🙃

 

当落の発表はサイン会前日の夜10時にホームページで発表されました!

名前の1文字が○になるんですけど、日本人だと TAN○KA HANAKOみたいな感じなんですよ🤣🤣🤣

もはや○の意味をなしてない。

 

韓国の方だと、김○은とかなんで、一文字ないだけで情報まだ守られてる感あるじゃないですか(笑)

日本人はだだ分かりです(笑)

海外枠規制ないのか分からないけど、半分くらいが日本人で、日本人以外の海外ペンが落ちて日本モンべべに文句言いたくなる気持ちも分からんくもないんですが、

もうちょっと情報公開のなんとかならないんですかね、あれ(笑)

 

それに前日の夜分かるっていうのがら

当たった時に心の準備する時間100万時間足りないし、

全身全霊かけて行く気マンマンで落ちた時の心の持ちようが予知不可なくらい悲しさの太平洋の広さっていったら、、、、、おっそろしいーーーー

 

どっちにしろ心臓にわるい😇

 

 

 

総じて、

今回のチケッティングでも感じたんですけど代行はせずに自分でやる方が圧倒的に安く済むし、達成感もあれば『成長してるな自分』って感じるわけです。。❗️

 

なので皆さんも

サイン会の応募って難しいの??どうなの実際〜〜?よくわからなーい

って方も自力でやってみるのは予想以上に簡単なので是非オススメします🌟🌟!!!

 

 

(ただボーダーは私まったく把握してないのでそこの情報はご自身でよろしくです)🙃