モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

ミニョクセンイル渡韓記①

こんにちは、しばらく投稿が滞ってしまいましたが

ミニョクちゃんのセンイルお祝いしに韓国行ってきました🐋🌟!!

f:id:haku9mx:20181108014724j:image

 

今回で三回目の韓国だったんですけど過去一アクシデント多くて大変だったんです、、、😱オタクの面は充実しましたが、、、、

書きたいことが多すぎて長くなるので、今回は1日目と2日目(ミューバン出勤)について書きます!

 

行きは11/1(木)の夕方に関空発→仁川へ✈️

出発待機の機内の中でMカ一位という結果を確認してルンルンで飛びました~~

 

ですが、この旅、初っ端から、はちゃめちゃに大変だったんですよ、、、😫

ついた飛行機が9時半ごろなんですけど、入国審査でちょーーーーーーーー並んで抜けたのが23時半ごろ、、、、入国審査だけで一時間半並びました(嘘じゃないです)(夜こんなに混むと思ってなかった)

 

予定していた電車に乗れないどころか終電に乗れるか否かのレベルで、、逃した場合タクシーで行くのか(韓国のタクシーは超絶怖いし夜は高くつくし!!)空港に泊まるのか(1日目のホテル代が、、、)

なにより、ミューバンの出勤が見れなくなるんじゃないか😭!?!?ていう焦りで泣きそうになりました。。。。

23時半前にやっとこさ抜けれて、23時38分発の終電のるため入国審査でてから乗り場まで人生一のダッシュかましましたよ、、、ダッシュしながらも間に合うのか?無理なのか?という不安抱えながら仁川空港かけ抜けた私は、絶対あの日空港で一番ダッシュした人間に違いない、、、、🤮🤮🤮

 

なんっっっとか終電の出発二分前にホームにつき、間に合ったと安堵しながら、この時点で体力が一気にもってかれHP20くらいに

ホテルの予定チェックイン時間より遅れそうだったので連絡を入れ一息つきました、、、😵

 

1日目のホテルはミューバンの出勤見に行くために汝矣島のビジネスホテルを予約🏨

(汝矣島はゲストハウスなくて少々高いホテルに)

夜中から並ぶことも考えてはいたけど体力的にしんどくて、駅ついたら並んでる様子を確認する予定だったんですけどホテルに直帰しようとなりました(なんせ疲れてた💦)
1時過ぎに国会議事堂駅に着いた時点で、なんと、脚立をもったマスター様らしき人がちらほらKBSの出口のほうに向かって行ってるのをみて

(おいおいおいおい、勘弁してくれよ、、、、、)

メンタルに痛手を食らう😇

なんせ私が持ってったのは100均で300円で買ったちゃっちい台↓だったので、その5倍を優に超す脚立を脇にかかえ私より早い時間に行かれたら確実に負け決定じゃないですか

f:id:haku9mx:20181108012430j:image

 

途中CUがあったのでここで軽く食べ物を購入。(そうです、やっとこさ夜ご飯です)

テルチェックインしたのが1時半ごろで、CUで買ったミヨックグ食べました、、、

f:id:haku9mx:20181108012503j:image

まったくもって映えないが、おいひい。

疲れた体と心にしみる味でした😭

 

もともと3時には行こうと言っていたんですが疲れすぎてちょっとは寝たい!!

ってなり2時過ぎに横になって3時に起床、、疲れてたのに3時の目覚ましでちゃんと起きた自分を褒めてあげたいです(前日も3時間くらしか寝てなかった)

4時に行こう!となりわずかな食料と役に立つか立たないか分からない脚立をリュックに詰めホテルを出発。

 

韓国の夜は1度とかの予報だったのでめちゃめちゃ厚着していったら寒さは大丈夫でした👍

ただHP10くらいの友達が外出た瞬間、「ねえ全然夜の月なんだけど」って冷静にいったのが疲れすぎてめちゃくちゃおもしろかった🌃全然真っ暗全然夜中にKBS到着!

ホテルからは徒歩で10分くらいです。

 

段々KBSみえてきて、すごーく嫌な予感がしたんです😨

四時過ぎの時点で列がかなり並んでて、、、、(一回角曲がった生垣の真ん中あたりです)😱
f:id:haku9mx:20181108012814j:image

一旦先頭まで見て見たんですが、

あ、もう無理なやつだ、入れないな、、、て思いました

なんてったってモネク、スキズ、アイズワン、JBJなどなどに加え

この日のミューバンがエクソ先輩のカムバ日でサノクに来るというんですよ、、、😣そりゃあペン集まるわな、、

 

こんなことなら寝ずに並べばよかったとか、ホテル行く前にチェックしとけばと後悔しながら取り敢えず最後尾に着けひたすら待機。この後もぞくぞくと脚立にカメラもった人がどんどこ着てタクシー使って来てる人も多かったです。。。🚕後から来た人がかなり最後尾に並ばずに、角の地点に合流して待機しはじめて角の人数ふくれあがってて、は????🤯てなりながら、眠いのと寒いのとおしり痛いのと正直あんま覚えてないけど待ちました。(記憶飛んでる)

 

6時に門が開くのでちょっと前になってから列が動き始めます!

そして、ここからは戦争でした。。

原則歩道に乗ってるものが並んでるものという感じでみんな前へ前へ進もうとするのですが、脚立が倒れてガッシャガッシュいってるなか踏み込んで進む人がいたり、道路わきから抜かして合流しようとする人がいたり、歩道内は押し合いでごったがえし脚立がひっかかって負傷してるひともなかなかいたし、門に人が集中してるため係りの人の「一人ずついけ!!!」「ヌルジマ!!」「Piiiiiiiiiiiiiiii🔊」「ウルジマァア」ていう注意の怒号と、並んでる人の「アパァーー!!」「ヌルジマァァアアアア」「ミア゛ン!!!!」 ていう奇声が入り混じる地獄絵図。

ただただカオス🌚

めちゃくちゃ押される波をかいくぐり、、、、、、

門通過💥!!!!!!

なんか一気に解放されて自由になって駆けだす感じたまらなかったわ(笑)

撮影エリアの良いポジションは取られていたので、KBSのビル入口の奥が開いてたのでそこを取りました。待ってる時から薄うす感じていたのですが日本人率かなり高くて、エリア内も周り日本の方でした。

 

「、、なんとか入れたね、、、、、」って死にそうな顔で友人に言ったんですけど

あとから「あんたあの時髪型ボサボサだしメイクもすごかったよ」といわれたので凄かったのでしょう😅

 

モネクをみたいという思いでがんばって良かった、、、エリア入れた、、、、、、、

ていう感動に浸りながら待ってると7時くらいに空のほうも段々明るくなりました☀️

若手の子から出勤し始めて、予行練習~て感じでカメラで撮ってみたりして待機。

 

〈スキズ〉

予想以上に実物は華奢で小さくてびっくり!!とにかく細い!!!

あと後ろの方がフィリックスくんのことをマトリックスだっけ?とか言いだしたことが記憶されております。マトリックスじゃねええよ!!!!!!

 

それにこの方(日本の方、モンべべではないです)人の肩に平気で寄っかかって写真撮ったり後ろから押したり、視界が悪くなる人に対して暴言をたくさん吐いたり心底気分が悪かったです 。

 

〈アイズワン🌹〉

勢いというか歓声も一際おおきかった印象

ユジンちゃんが前目で歩いてきたことと奈子ちゃんの小ささとひとみちゃんのほっぺしか記憶ない。11人とか来ても目二つしかないし!!

 

あと順番は前後しますが、ノモシーに出てたユノ君のグループもいて近隣のモンべべが湧きました🌟

 

 

で待望のモネクちゃん❤︎

私がとった位置からは誰が入ってきたのかが分からないので、記者エリア抜けたくらいでやっと分かるのですが、「ジュホナー」がかすかに聞こえ、👀👀!!!

モネクKITA!!!!!!!

まず、目に映ったのは頭がふわふわ真っ白で全身も真っ白の、、、、、、ヒョンウォンッッ!!!!

全身白くてはじめ妖精かと思った。(もう目がいかれたのかと)👼

 

そんの次にペディにつつまれて顔と手先だけ出たおかたがㅠㅠㅠㅠㅠ

ああああああああああ、、、くぅわいいいいいいいいい!!!!

前髪おもおもだったからホントに顔ちょっとと手先しかでてなかったの、、、

先頭きってずいずい進んでくるもんだから、もう(目が二つしかなくて)ね

私の周りがモンべべ多かったこともあってか、入口の奥にも関わらずおてを振ってくださりました、、、、、しかも三振り、、、👋👋👋

ボード持ってってよかたよ、視界に入っただけで幸せだああああ😭😭😭

 

他のメンバーもヘムチに続いて入っていきましたが、ミニョクちゃん、寒そうにしながら胸ぱっくり開いてる服で友人が「ねえ!!ミニョクの服ㅠㅠ」と悶絶してました🐶

今回はペデイはおってたので私服見れなくて少し残念ですけど、しょぬさんとか体大きさ増し増しでしたよ

 

友人が写真で私が動画担当だったのですが、、、、、、

はい、、、、、、、、、、、、わたしやらかしました、、、、、、、、、

お手ふり頂いて興奮maxでビデオみかえそうと思ったら、ビデオがない、、、、、😱😱😱

プチパニック!!!!!!頭の中??????てなって絶望して自分がバカすぎて泣きました再生ボタン押した記憶はあるんですがちゃんと撮れてるか途中で確認しなかったんです。。。ぱぼやーーーーーーーーー💥💥

頑張ってエリアはいってお手振りしていただき申したのに、、、、、、申し訳なさとふがいなさに打ちひしがれ自分のポンコツさに言葉がないです。。。

 

モネクおってきた中で自分の決断に後悔したことは何回もありますが(行けたはずのコンサート行かなかったり)、今回は阿呆としか言いようがなくて自分がただただぽんこつ。。

 

この後エクソ先輩はあらわれず、Twitterで見返したら裏口の裏口から入ったそうでした。出勤待ってたエリの方たちが肩をおとしてて残念そうでした💦

 

この時点で8時くらいでもう出勤しきったなと思ったので9時までのホテルの朝食を食べに帰路につきました。ちょうどエクソのサノク待ちの列がKBSの大通り側にできてて、ついにカムバするんだな~と感じ、一年以上も待ったファンの方々の気持ちを推し量ると胸が苦しくなって、モネクちゃんの活動を追えてることに有難みを噛みしめて、先ほどの大やらかしに歯を噛みしめてホテル戻りましたㅠㅠㅠ

 

朝食を食べ、ホテルで2時間くらい寝て12時前にチェックアウトし、汝矣島内でミニョクちゃんのセンイルイベントをマスター様が企画されていたので向かうことに

だがしかし、会場がみつからなーーい

f:id:haku9mx:20181108013932j:image

15分くらい探したけど見つからなかったので諦めることに。

 

残念でしたが、通りにモンバス2号が停車してて高まるオタク2人👭

見たいと思ってたので見れて良かったです!

f:id:haku9mx:20181108014009j:image

 

その後は明洞に行って換金とお昼ごはんを食べ(tonymoly通るとモネク広告が張られててウキウキ)

その後2日目から滞在するゲストハウスのある弘大へ

弘大に着いたらミニョクちゃんが迎えてくれて、オタク感動ㅠㅠㅠ

f:id:haku9mx:20181108014031j:image

写真撮ろうとしますがなんせ弘大なので人が多いんだ!!全然うまく撮れない!

それになかなかの駅内でもベストポジションだったので本当にたくさん人に見られたんだろうな~(ちょと複雑でもある)

 

ゲストハウスは駅から10分くらいで

なんと床暖房(オンドル)装備だったんです!!!!初めてのオンドルに感動したし、ぽかぽかで素足でも気持ちよくて逆に少し暑いくらい(持ってったチロルチョコが溶けてたショックだった)

すこし休んで体力回復させて夕方から弘大の町へ

一番の目的はミニョクちゃんのカップホルダー企画!!

 

早速お店へ

1階は別の店舗で2~4階がカフェでした

階段先からミニョクがお出迎え オタクこの時点でこみ上げる胸の高まりに苦しむ😣💙

f:id:haku9mx:20181108014206j:image

 

f:id:haku9mx:20181108014230j:image

階段を上るとカップホルダータワーが築かれてました🌟

 

カフェ内にはマスター様が撮られた写真が飾られていてミニョクちゃんのお誕生日お祝仕様の店内の内装に感動ㅠㅠㅠ

頼んだアイスティーにミニョクちゃんのカップホルダーがつけられ、さらに特典としてトレカも頂きました!

f:id:haku9mx:20181108014320j:image

 

その後、弘大の町をぶらぶらしてるとなんか人が集まっててガヤガヤしてて

私たちも集まってみたけど何にみんな集まっているのか分からずTwitterで検索かけると

なんと!!!7時からIUちゃんが来るといううことで興奮😳!!!!

 

 

 

来る時間になるまでミューバン追いながら買い物ぶらぶらしました。

ミューバン一位をタイムラインで確認したとき手震えてちゃんと携帯見れなかったですㅠㅠㅠ

本当にほんと~~~におめでとうモネクちゃん!!!

コメントしてるのを見たとき、ファンを思って心を痛めてるモネクを見てとても心が痛かったです😭

泣いて喜んでるモネクちゃん見たら本番はいりたかったな、、、、と韓国にいながらみれないモネクちゃんに寂しさを感じつつ、四冠をお祝いしました🏆🏆🏆🏆

(たしか本番1万5000円とか2万9000円とかで譲ツイートはでてたなあ、代行さん高すぎるんだなあ)

 

時間になったので

国民の妹IUちゃんを一目見ようと集まってる場所に戻り、大陸の背の高さの中で終始何も見えないながらカメラには収めてきました

f:id:haku9mx:20181108014457j:image

顔の小ささと白さとおはだのつやつやさ、、、、

IUちゃんはドリームハイっていうなかなか前のドラマをきっかけに好きな女性歌手だったので偶然ながらみれてよかった~~!!!(IUちゃんミューバンでてなかったのか)

 

そのあと、晩御飯はキョチョンちきんで美味しくいただいて

f:id:haku9mx:20181108014513j:image

 

夜中12時にミニョクちゃんのセンイルお祝いしました!!!

26回目のお誕生日おめでとう🐶🎉

 

3日目以降についてはまた更新します🆙

富川FANTASIA SUPER CONCERT やミニョクセンイル企画にたくさん行った内容になります💗

第1弾呼んでくださりありがとうございました!