モネクにシンクン

お隣のアイドルが尊いブログ

MONSTAX:日本と韓国の人気

第3回目のテーマは

MONSTA X の日本での人気と韓国での人気についてです!後半に言及しますね〜〜💛

 

まず!!!!

昨日(10/22)に、ついに!''Are you there?''セカンドアルバム!がリリースされ、7ヶ月ぶりのカムバックとなりました〜〜〜〜〜〜👏👏👏👏👏👏👏

もうね、色々言いたいことは한라산×富士山より山ほどあるのですが、長くなるので次回以降にたっぷり書く予定ですが、少しだけ話させてください!

とにかく、、、

全曲、、良いんですㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

ああ、これは、神アルバムです、ほんとに。

 

公開されていく写真とかティーザーみてると、

『今回はチェヒョンウォン様が食ったな〜😇』と思ってたんですけど、

f:id:haku9mx:20181023220107p:image

タイトル曲のShoot outのMVでダンスみたら、しょっっっっぬっつつつ🙄🙄🙄さん。

と目をギンギラさせてた訳です、、。

とにかく、ダンスの最初のショヌさんがはんっっぱないです!!!!!!必見ですから是非見てくださいね!!!

[릴레이댄스] 몬스타엑스(MONSTA X) - Shoot Out - YouTube

 

f:id:haku9mx:20181023220639j:image

リレーダンスの時なんてやばすぎて後ろ待機のメンバー🐹🐰わろてもうてますwww

画面と大地が揺れてますよ。大地震です。。。

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

と長くなりそうなのでほどほどにして

今からはタイトルの内容にいきますね🌟

 

カムバに当たりmonstax の記事がNaverやらなんやら数多くでてて、その中で気になったものがあったので紹介します↓

https://m.entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002736254

『海外での人気を実感...日本は外を歩けないほど』という記事のタイトルになってます❕

アユデア発売記念インタビューでワールドツアーについて言及した場面の事なのですが、その中で

 

🐹ワールドツアーをして海外での反応が熱かったです。自分でいうのは恥ずかしいのですが、日本では外を歩くのが難しいほどなんです。コンビニ行っても知ってくださるほど。

と言って笑いを誘った。

 

という文面があるんですね〜〜。(一部抜粋です)

日本のコンビニでどういう風にファンと会ったかは分かりませんがベトナムの悪夢が繰り返されてなければ、、(苦笑)

f:id:haku9mx:20181023230622j:image

実際、モネクちゃんの日本での人気は高まっているのは間違いないですよね!イルデして一年半くらい経ち、会場も大きくなってきてますし👏✨彼らがそれを実感してそれが自信になってるなら本当に嬉しいことです😊

 

オリコンデイリーチャート1位も2回なったし、2度目のゴールドディスクになって、今回は売り方がうまかったんじゃないでしょうかね!

この事を日本以外のモンべべの方もたくさん喜んでくださってるのが印象的でほっこりしましたし

盛大にツムツムして爆死したCDを世界各国のモンべべへ無料配布しにいきたいくらいです☺️

 

9月10月にリリイベとコンサートで日本に来たときは本当にスケジュールがぱんっぱんだったので自由時間はほとんど無かったんだろうなと、回顧しつつ

外で遭遇した人も移動の時くらいしか見なかったし、幕張と大阪の間の日程もカムバの練習してたって大阪のメントでいってたので、スケジュール的に考えてもコンビニくらしか行けなかったのかな、、まぁホテルに籠ってもマリオテニス楽しんでたみたいで良かったけど(笑)

 

 

で!!!!!!

本題の韓国内での反応はどうなのかというと。。

この記事の下部のコメント欄がかなり記事と対照的な感じになってるんですね、、、、

おそらくファンではない記事を見た韓国の方(一般人というか大衆の見方なのかな)が書かれたと思うんですが、

👤実際、韓国ではペンしか分からないけどね

👤誰が見てもワールドスターだとは思わない

👤BIGBANGでもちゃんと歩けるよ

    1万分の1の売り上げもないのにBIGBANGと    

     防弾の階級ではないですけどㅋㅋ

👤TWICEでもちゃんと道歩けるのに..

    スター病にかかってんじゃないの

 

 

きっっっっっっつーーー💥

え!当たり強いぃい、、、こっわ!!!

とか最初は思ってたんですけど、正直な大衆の意見の1つかなとも思いました。

 

私の韓国の知り合いも、

''名前は聞いたことあるけど全然知らない''

''アイドル好きな人なら知ってる''

''名前も聞いたことないな〜''

ってかんじで、韓国は今アイドル戦国時代ですがケーポップアイドルに興味がない方ももちろんいる訳でその人たちは知らない人の方が多いな〜と思います。

モネクの事知ってた数少ない方にも

''오...인기 없는데 ''  ''인기 있어??''

と言われたことが凄く印象的です。

まぁ、私も日本のアイドル詳しく分からないのでそれと似てるのかな〜と思ったり🤔

 

大衆的にはBTSとTWICEが今、二大巨頭なので、モネクに限らずほかのグループは一般的にはそんな知られてないんだな〜てことなんでしょうけど、

Kドル好きな世界で生きてると盲目になりがちだな〜〜て今回の記事改めて感じました、、💦

 

日本でも、あくまでケーポップ好きな子の中での認知は上がっても、ケーポップ聞かない子が知ってるまで行くのはかなり難しいですよね💫

 

 

まぁ大衆からの見方は1つとして!!

モンべべとモネクはほんとに良い関係だな〜常々思うし(モネクちゃんからの愛が感じられるし)それだけで十分すぎるくらい素晴らしいことだと思うんですよ☺️

私が好きだからっていうので十分だし、みんなから人気があるから好きになる訳じゃないですしね!!

周りの目なんて気にしてられるかいな〜

 それに、こころのどこかしらでこれ以上人気なってほしくないなーなんて思ったりもしちゃうものです、、、

 

今回は少し後味悪いですが、他にも感動的な記事があったので後日紹介しますね🌟

 

それでは、、、、

モネクちゃんカムバックファイティーーン!

次こそ地上波1位取りましょ〜〜〜!!!🌟

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

追記

 

韓国のお友達にモネクの人気について聞ける機会があったので、、、、

 

シュラウトで四冠+地上波1位の快挙をしたモネクちゃん!!

カムバ1~2週目はNAVERやら韓国のサイトでモネクの記事が予想以上に上がっていたらしく「MONSTAXすごいんだね」と声かけられました!

 

私がすきだからってのも影響して、前よりモネクに興味を持ってくれているお友達、、

 

友達がそもそもMONSTAXをいるきっかけになったのはバラエティのXRAYの幼稚園の回があったじゃないですか!!!!!!

その回はモネクではなくて幼稚園児のこの子が可愛いと韓国で話題になったらしく、そういえばモンスタエックスだったな=て感じらしいです(笑)

f:id:haku9mx:20190112000226j:image

(ご飯中寝てしまって頭コクンコクンなってるのを支えてあげるユギヒョンオンマ)

f:id:haku9mx:20190112000236j:image

 

メンバー別の知名度でいうとショヌがダントツで認知度は高いそうな!

 

それと、地上波番組のユヒヨルのスケッチブック出たじゃないですか。。

そのベルサーチオンザフロアが抜群にうまくて、ジュホンちゃがサビパート完璧に歌い上げて半端なくて、お友達に見てもらったら、こりゃ凄いわ!!!といってくれました。

 

 シュラウト期からお写真上げる人もかなり一気に増えたし、日本でもワカワカソンべで今までモネク知らなかった人も知るきっかけになったのではないかと思います!!